テーマは“闘鶏” R・コーマン製作の伝説の作品が39年の時を経て日本初公開! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年1月16日 > テーマは“闘鶏” R・コーマン製作の伝説の作品が39年の時を経て日本初公開!
メニュー

テーマは“闘鶏” R・コーマン製作の伝説の作品が39年の時を経て日本初公開!

2013年1月16日 19:00

「コックファイター」の一場面「コックファイター」

「コックファイター」の一場面
(C)1974 Rio Pinto Productions, Inc.
and Artists Entertainment Complex, Inc.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] B級映画の帝王と呼ばれるロジャー・コーマンが、映画史上初の“闘鶏”というテーマに大ヒットを予想し、当時ハリウッドから干されていた弟子モンテ・ヘルマン監督にチャンスを与えて1974年に製作した超異色作「コックファイター」が、39年の時を経てニュープリント版で日本初公開することがわかった。

主演は「ガルシアの首」の名優ウォーレン・オーツ。闘鶏トレーナーのフランクは、大口を叩いたにもかかわらず試合で大敗し、全国チャンピオンになるまで口を利かないという誓いを立てる。やがて最強の鶏「白い稲妻」を手に入れたフランクは猛特訓を開始するが……。アカデミー撮影賞受賞の撮影監督ネストール・アルメンドロスアントニオ・カルロス・ジョビンに捧げられた歌曲「アントニオの歌」で有名なマイケル・フランクスが音楽を担当と実力派のスタッフが集合した。

コーマンは、ヘルマン監督の「断絶」(71)の興行惨敗から、復活のチャンスを与えるためメガホンをとらせたが、実は本作もまた興行的に失敗。低予算で利益を出すことで知られるコーマン製作作品の中では数少ない赤字作品の1本となった伝説の1作でもある。コーマンが目を付けた、闘鶏というテーマがどのように映画として展開されるのか、是非スクリーンで確かめてほしい1本だ。

コックファイター」は1月19日渋谷・シアターイメージフォーラムで公開。

コーマン帝国[DVD] コーマン帝国[DVD] 最安価格: ¥2,579 “早く!安く!そして儲ける!”という理念、そして抜群の奇抜なアイデアの数々で長年映画界を牽引してきたインディペンデント映画の神、ロジャー・コーマンの素晴らしき映画人生を描くドキュメンタリー。
ガルシアの首[DVD] ガルシアの首[DVD] 最安価格: - 巨額の賞金を掛けられた男の首をめぐって繰り広げられる愛と憎しみの戦いを描いた、サム・ペキンパー監督が贈るバイオレンス・ムービー。出演:ウォーレン・オーツ

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi