「青エク」主演声優・岡本信彦、劇場版検定の正解率は50%! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年1月13日 > 「青エク」主演声優・岡本信彦、劇場版検定の正解率は50%!
メニュー

「青エク」主演声優・岡本信彦、劇場版検定の正解率は50%!

2013年1月13日 16:12

原作コミックは累計発行部数1000万部を突破「青の祓魔師(エクソシスト) 劇場版」

原作コミックは累計発行部数1000万部を突破
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気漫画の劇場版アニメで、昨年末から公開されている「青の祓魔師(エクソシスト) 劇場版」のヒットを記念し1月13日、“お年玉”舞台挨拶が都内の劇場で行われ、声優の岡本信彦木内秀信藤原啓治釘宮理恵が登壇した。

映画公開と同日にコミック最新刊が発売され、シリーズ累計発行部数が1000万部の大台を突破。原作、アニメともに高い人気を集める本作だが、テレビシリーズに続く物語となる劇場版では、主人公・燐が封印されていた悪魔を開放してしまったことから生じる未曽有の危機を描く。

当初は岡本、木内、藤原のみ登壇予定だったが、劇場版オリジナルキャラクターの悪魔・うさ麻呂の声を担当した釘宮のサプライズでの来場が伝えられると、客席は大歓声に包まれた。岡本は「出来上がった作品を見て僕自身もすごく感動しました。熱いスタッフと先輩のキャストに恵まれたなかで、燐という役ができたと思います」。釘宮は、「自分の中では本当はうさ麻呂は子役の声優がやった方がいいんじゃないか? とか、映像が本当にキレイなのでどこまでアドリブを入れたらいいのか? と悩みながらやった作品。完成した作品を見て、出られてよかったなと思います」と感激の面持ちで語る。

客席には2回以上鑑賞したファンも多く見られたが、岡本はもう一度見る際に注目してほしいポイントを「うさ麻呂がオムライスを食べるシーン。目の動きや独特の間合いがすごく好きです。うさ麻呂の性格を表していると思います」と強調。藤原もうさ麻呂を気に入ったようで「食べるスピードが速すぎる(笑)! ちゃんと味わっているのか心配になりますが、オムライスもすごくおいしそう。オムライスの照りも注目して見てほしいです」と呼びかけた。

なお、現在公式サイトでは劇場版の内容に関する検定「青検」が開催されているが、すでに挑戦した岡本は全50問中25問正解だったそうで「結構、間違いやすい問題になってるんです(苦笑)!」と釈明。客席には全問正解したというファンもおり、登壇陣は称賛を込めて「あなたが(映画に)出ちゃいなよ!」と呼びかけていた。

青の祓魔師 1(完全生産限定版)[Blu-ray/ブルーレイ] 青の祓魔師 1(完全生産限定版)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,203 加藤和恵原作コミックをTVアニメ化したアクションファンタジー第1巻。人間の住む“物質界”と悪魔の住む“虚無界”を舞台に、ふたりのエクソシストの活躍を描く。第1話と第2話を収録。声の出演:岡本信彦
青の祓魔師 2[DVD] 青の祓魔師 2[DVD] 最安価格: ¥5,307 加藤和恵原作コミックをTVアニメ化したアクションファンタジー第2巻。祓魔師への道を決意した燐は、獅郎の友人と名乗る謎の男・メフィストに連れられて雪男と共に正十字学園に入学するが…。第3話から第5話までを収録。声の出演:岡本信彦

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi