加瀬亮、「俺俺」で“九一”分けヘアーを披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年1月4日 > 加瀬亮、「俺俺」で“九一”分けヘアーを披露
メニュー

加瀬亮、「俺俺」で“九一”分けヘアーを披露

2013年1月4日 09:00

個性的なヘアで家電量販店員を演じた加瀬亮(左)「俺俺」

個性的なヘアで家電量販店員を演じた加瀬亮(左)
(C)2012 J Storm Inc.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 大江健三郎賞を受賞した星野智幸氏の小説を、アイドルグループ「KAT-TUN」の亀梨和也主演で映画化した「俺俺」に出演する加瀬亮の劇中写真が、このほど公開された。「インスタント沼」(09)以来、2度目の三木聡監督作出演となる加瀬は、本作で髪を“七三”ならぬ“九一に”分けた個性的なキャラクター・タジマ役に扮している。

家電量販店で働く平凡な青年・永野均(亀梨)がなりゆきでオレオレ詐欺を働いたことから、自分の知らない「俺」が増殖し、やがて「俺」同士が互いを削除し合う姿を描く異色サスペンス。「ミリタリーマニアの俺」「巨乳の俺」「全身タトゥの俺」など、亀梨が20人以上のキャラクターを演じ分け、新境地を開拓している。均に奇妙な仕事の依頼をしてくるミステリアスなヒロイン、サヤカ役を内田有紀が演じる。

均の上司であるタジマ役を演じた加瀬は、「タジマは怒ってばかりで変な役でしたが、いじらしい人だなと思いました」とコメント。三木監督は、「この作品では加瀬さんに個性派俳優としてやっていただいたことが幸せでした。僕の予想を上回る加瀬さんの面白さが伝わってきました!」と絶賛している。そんなタジマの横に佇んでいるのは、「時効警察」「転々」など三木作品には欠かせない存在のふせえり。また、岩松了松重豊松尾スズキら三木組の常連俳優が独特の世界観を彩っている。

俺俺」は2013年5月25日から公開。

インスタント沼 ミラクル・エディション[DVD] インスタント沼 ミラクル・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,926 意地の重さで沈んでいる自分に気づいたジリ貧OL・ハナメ。行方不明の父親を捜しに行くが、そこにいたのはヘンテコな骨董屋の“電球”だった。“電球”の奇妙なアドバイスをきっかけに人生の調子を取り戻すが…。監督・脚本:三木聡、出演:加瀬亮
転々 プレミアム・エディション[DVD] 転々 プレミアム・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,926 両親に捨てられ、育ての父親は逮捕されてひとりぼっちになってしまった大学生の竹村文哉。いつのまにかこしらえた84万円の借金の返済期限を前日に控えたある日、借金取りの福原から借金をチャラにする方法を提案される…。監督・脚本:三木聡、出演:ふせえり、松重豊

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi