「ライフ・オブ・パイ」主演俳優、スターへのきっかけは「サブウェイのランチ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年1月3日 > 「ライフ・オブ・パイ」主演俳優、スターへのきっかけは「サブウェイのランチ」
メニュー

「ライフ・オブ・パイ」主演俳優、スターへのきっかけは「サブウェイのランチ」

2013年1月3日 16:00

無名のインド人俳優に世界が注目!「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」

無名のインド人俳優に世界が注目!
(C)2012 Twentieth Century Fox
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アン・リー監督の最新作「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」の主演に抜擢されたインド人俳優スラージ・シャルマが、同役のオーディションを受けた意外な理由を明かした。

ブッカー賞に輝いたカナダ人作家ヤン・マーテルのベストセラー小説「パイの物語」を、「ブロークバック・マウンテン」でアジア人初のアカデミー監督受賞監督となったアン・リー監督が3D映画化。1960年、乗っていた貨物船が遭難し、1匹のベンガルトラとともに救命ボートで227日間も漂流することになったインド人少年パイの数奇な運命を描く。

海を見たこともなければ泳ぐこともできない、演技経験ゼロだったシャルマは「弟がサブウェイでランチをおごってくれるというから、僕は弟のオーディションが終わるのを待っていたんだ。そうしたらキャスティングディレクターがやってきて、『君は年齢的にぴったりだ。君もオーディションを受けるべきだ』と言われたんだ」と明かす。「僕は弟とは違って内気な子どもだったし、人付き合いを避けるタイプだったんだ」というシャルマだが、半年にも及ぶオーディションを経て、次第にパイを演じたいと思うようになったという。

撮影時16歳だったシャルマを「神からの贈り物」と絶賛するリー監督は、「彼の本読みは素晴らしかった。彼ならこの役になりきり、あの状況に自分を置ける、彼なら間違いない、と確信した」と抜擢の理由を語る。同作は中国で全米興収を超える大ヒットを記録し、ゴールデングローブ賞で「作品賞」「監督賞」「作曲賞」と主要3部門にノミネートされるなど、アカデミー賞前哨戦でも高い評価を得ている。

ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」は、2013年1月25日公開。

ハルク[DVD] ハルク[DVD] 最安価格: ¥927 人気アメリカンコミックを、VFXを駆使し映像化。致死量のガンマ線を浴びてしまったことから、突然変異で“怒り”の感情と共に巨大な力を持つモンスターへと変貌してしまう科学者の苦悩を描いた作品。監督:アン・リー
スラムドッグ$ミリオネア[DVD] スラムドッグ$ミリオネア[DVD] 最安価格: ¥1,642 アジア最大のスラム街・ムンバイで育ったジャマールは、世界的な人気番組「クイズ$ミリオネア」で一夜にして億万長者のチャンスを掴んだ。しかし不正な疑いをかけられ、警察に連行されてしまう・・・。「ライフ・オブ・パイ」のイルファン・カーン出演。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi