エンドロールまで泣ける! 「トワイライト・サーガ」最新作のエンディングに 絶賛の声 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年1月1日 > エンドロールまで泣ける! 「トワイライト・サーガ」最新作のエンディングに 絶賛の声
メニュー

エンドロールまで泣ける! 「トワイライト・サーガ」最新作のエンディングに 絶賛の声

2013年1月1日 23:00

ついに完結!「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 2」

ついに完結!
TM & (C) 2012SUMMIT ENTERTAINMENT, LLC.
ALL RIGHTS RESERVED.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 現在公開中の「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2」が、本編の評判もさることながら“エンドロールも泣ける!”と話題になっている。その理由は、シリーズ完結にふさわしく第1章の「トワイライト 初恋」から完結編となる本作までに登場したキャラクターたちが登場する、観客の胸を熱くする内容に仕上がっていることによる。全シリーズに出演してきたクリステン・スチュワートは、「自分たちのすべてを注ぎ込んで、完璧に近いところまで仕上げられたと思っているから、思い残すことなく次へ進めるの。私は『トワイライト』での経験について、きっとこの後一生語り続けることになると思うし、喜んで話せる思い出になった」と、万感の思いをにじませたコメントを寄せている。

本作は、原作本の売上が世界で約1億1600万部という人気シリーズの最終章。2012年2月公開のPart1との2部構成となっている作品で、これまでのシリーズ作品の集大成にして最大のクライマックスを描いた物語になっている。

クリステン同様全作に出演しているロバート・パティンソンは、「1作目の恋は痛みをエモーショナルに描く作品だったので、クリステンとはお互いに助け合った。2作目以降はテイラーの役がずっと重要になって3人で励ましながら撮影をしていたから、本当の兄弟のような連帯感が強くなったよ」と、裏話を交えた感想を吐露している。

そして、全作出演のテイラー・ロートナーも「キャスト、クルー、ファンに会えなくなるのが寂しいよ」と、素直な心境を言葉にしている。

トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2」は公開中。

トワイライト 初恋[DVD] トワイライト 初恋[DVD] 最安価格: ¥1,080 ワシントン州フォークスに引っ越してきたベラは、転入先の高校で不思議な雰囲気と完璧な容姿をもつエドワードと出会う。惹かれ合うベラとエドワードだったが、エドワードには重大な秘密があった…。出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー
ブレイキング・ドーンPart1/トワイライト・サーガ プレミアムBOX【10,000...[DVD] ブレイキング・ドーンPart1/トワイライト・サーガ プレミアムBOX【10,000...[DVD] 最安価格: ¥5,197 「トワイライト」シリーズ最終章!ヴァンパイアとの結婚、そして新しい命が新たな戦いを呼ぶ―。世界中に大ブームを巻き起こした世紀のラブロマンスが、いよいよクライマックスへと動き出す!!遂にエドワードと同じヴァンパイアになり“結婚”を決意したベラ。しかしそれは新たな戦いの始まりだった―。出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi