堺雅人主演作、全国劇場で手作りぬいぐるみがほのぼのお出迎え : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年12月31日 > 堺雅人主演作、全国劇場で手作りぬいぐるみがほのぼのお出迎え
メニュー

堺雅人主演作、全国劇場で手作りぬいぐるみがほのぼのお出迎え

2012年12月31日 12:00

劇場で待っているよ!「ひまわりと子犬の7日間」

劇場で待っているよ!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 堺雅人主演の「ひまわりと子犬の7日間」が、3月の公開に先がけ、全国の劇場にぬいぐるみPOPを設置。手作りならではのぬくもり感あふれるその存在感が、ファンの注目を集めている。このぬいぐるみは映画に登場する犬たちがモデルになったもの。作品のテーマカラーと同じ黄色がふんだんにデザインに用いられており、訪れる人々を温かく出迎えている。

本作は2007年に宮崎の保健所で起こった、犬と人間の奇跡の実話がもとになった物語。山田洋次監督のもとで20年にわたり共同脚本・助監督を務めてきた平松恵美子監督が描く、心に残る感動作だ。保健所職員・神崎司役を堺雅人、その幼なじみの獣医・五十嵐美久役を中谷美紀が演じており、さらに吉行和子、でんでん、夏八木勲檀れい小林稔侍ら実力派俳優が脇を固めている。

ぬいぐるみPOPは今月22日から設置が始まっており、年内には全227カ所への設置を完了する予定。手作りだからこそ、ひとつひとつが微妙にちがう表情に仕上がっているそうで、ファン心理をくすぐりそうだ。

ひまわりと子犬の7日間」は3月9日から宮崎で先行上映、3月16日から全国で公開。

大奥~誕生[DVD] 大奥~誕生[DVD] 最安価格: ¥16,006 徳川家の血筋が絶えることを危惧した春日局は、家光の娘を男装させ、江戸城大奥でひそかに将軍として養育する。更に京から参府した美貌の僧侶・有功を見初めた春日局は、将軍付きのお小姓になるよう有功を脅迫。苦慮の末、有功は還俗し、大奥に仕えることに。これは、様々な政略や愛憎うずまく大奥で、僧侶だった男と、過酷な運命を背負う少女との純愛の物語。出演:堺雅人
武士の一分 豪華版[DVD] 武士の一分 豪華版[DVD] 最安価格: ¥2,635 海坂藩の下級武士、三村新之丞は最愛の妻・加世とつましく暮らしていたが、新之丞が失明した日から平和な日々は暗転してしまう。自害しようとする夫を必死に思い留まらせる加世は、愛する夫のために罠にはまり…。監督:山田洋次、脚本:山田洋次、平松恵美子

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi