福士蒼汰、主演最新作「江ノ島プリズム」で夢のタイムトラベル : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年12月24日 > 福士蒼汰、主演最新作「江ノ島プリズム」で夢のタイムトラベル
メニュー

福士蒼汰、主演最新作「江ノ島プリズム」で夢のタイムトラベル

2012年12月24日 06:00

「江ノ島プリズム」の撮影に臨む (左から)野村周平、福士蒼汰、本田翼「江ノ島プリズム」

「江ノ島プリズム」の撮影に臨む
(左から)野村周平、福士蒼汰、本田翼
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「仮面ライダーフォーゼ」で大ブレイクした福士蒼汰の主演最新作「江ノ島プリズム」の撮影現場が12月23日、メインロケ地となる神奈川・鎌倉の高校で報道陣に公開された。主人公の快活な青年を演じる福士は、共演の野村周平本田翼とともに、寒さに負けずはつらつと撮影に臨んでいた。

城ヶ崎修太(福士)、木島朔(野村)、安藤ミチル(本田)の3人は幼い頃からの大親友だったが、2010年冬に朔が心臓発作で亡くなって以来、修太とミチルも疎遠になっていた。朔の三回忌の日、江ノ電に乗り込んだ修太は、偶然にも2年前の朔の死の前日にタイムスリップしてしまう。修太は困惑しながらも、過去を変えることで朔の命を救おうとするが……。

この日は、初めてタイムスリップした修太が朔とともに学校に向かい、2年前のミチルと再会するシーンを撮影。福士は、「タイムトラベルのお話って誰もが一度は夢見るものなので、素直に面白いなと思った。せつないけれど最後は希望が見えるお話。見た人に元気をあげられるような映画になったらうれしい」と意気込みを語った。幼なじみ役の野村と本田とは、「初日からすぐに仲良くなった。そういう仲の良さが画に出ていると思う。幼なじみっていなかったので、絶対楽しもうと思って撮影に臨んだ」とすっかり打ち解けていた。

野村は、これまでの撮影で「江ノ電を使った撮影は大変だった。失敗すると次の電車を1時間くらい待たないといけない。1発で決めるというのは苦労した」と述懐した。また、「いつも朝焼けを見ながら支度をするので、海が朝焼けで赤く染まるのを見ると落ち着く」とロマンチストな一面も披露。福士も、「江ノ電から見える海や家から見える海、色々な見え方があってキレイだなと思った」と湘南ならではの撮影を満喫している様子だった。

お互いの第一印象もだいぶ変わったそうで、福士が「野村君は真面目だと思っていたけど全然違かった。ムードメーカーで現場を明るくしてくれる方」と語れば、野村も「僕も真面目だと思っていたけど、話やすくて気さくな方で、福士蒼汰君ってこんな人だったんだって感じ」と明かした。微妙な三角関係を描いているが、本田は「修太のせつない恋心にきゅんときた。こういう3人の関係は良いと思うけど、私は幼なじみとは付き合えないと思う。赤ちゃんのときから知っている人って恥ずかしい」と照れていた。

江ノ島プリズム」は、2013年夏に公開予定。

仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ![Blu-ray/ブルーレイ] 仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ![Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,240 仮面ライダー部の8人がついに念願の宇宙へ飛び出し、地球の危機を救うべく奮闘する!出演:福士蒼汰
恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~ DVD-BOX[DVD] 恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥12,312 恋の仕方を忘れてしまった6人の男女が繰り広げる、奇妙な恋模様をコメディタッチで描いたドラマ。出演:本田翼

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi