「青の祓魔師」岡本信彦、サンタにお願い「皆さんに幸せが来ますように」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年12月24日 > 「青の祓魔師」岡本信彦、サンタにお願い「皆さんに幸せが来ますように」
メニュー

「青の祓魔師」岡本信彦、サンタにお願い「皆さんに幸せが来ますように」

2012年12月24日 23:36

クリスマスイブにもかかわらず客席は大盛況「青の祓魔師(エクソシスト) 劇場版」

クリスマスイブにもかかわらず客席は大盛況
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気コミックをアニメーション映画化した「青の祓魔師(エクソシスト) 劇場版」の完成披露試写会が12月24日、都内のホールで行われ、声優の岡本信彦神谷浩史木内秀信高橋敦史監督が舞台挨拶に登壇した。

魔神(サタン)の血を継ぐ少年・奥村燐(りん)が、双子の弟・雪男や仲間とともに悪魔を退治する祓魔師(エクソシスト)として奮闘する姿を描いた学園ダークファンタジー。原作は2009年から「ジャンプスクエア」に連載中で、TVアニメ化もされ人気を博した。

主人公・燐を演じる岡本は、「見どころがありすぎる。皆さんどのように楽しんでいただけたかのか」と笑顔で挨拶した。クリスマスイブにもかかわらず大勢のファンに盛大な拍手で迎えられ、「皆さんに幸せが来ますように。高橋監督は、「知り合いのアニメ監督が『完成披露試写会は、家でつぶやくまでが試写会』と言っていた。一般の方のリアクションは全然予想がつかなかったので、予想外のところで笑ってもらって別の意味で楽しめた」と手応えを感じていた。

人気声優の神谷は、「自宅のパソコンでヘッドフォンをして見たのだけど、夢中になって引き込まれてしまった。こんなに夢中になって映画を見たのは学生以来かも。スクリーンの向こうに世界の広がりを感じて魅力的だった」と仕上がりに大満足。さらに、「この映画が大ヒットして、エピソードゼロに当たるオリジナルエピソードをもう1回スクリーンで見たい!」と期待を膨らませていた。劇場版オリジナルキャラクターのリュウ・セイリュウ役を演じた木内は「ずっとセリフがなかったけど、そのセリフのないシーンがすごく格好良かった」と自画自賛。また、クリスマスプレゼントには「(掃除機の)ルンバが欲しい」とマイペースぶりで笑いを誘っていた。

青の祓魔師(エクソシスト) 劇場版」は、12月28日から公開。

青の祓魔師 1(完全生産限定版)[DVD] 青の祓魔師 1(完全生産限定版)[DVD] 最安価格: ¥3,132 加藤和恵原作コミックをTVアニメ化したアクションファンタジー第1巻。人間の住む“物質界”と悪魔の住む“虚無界”を舞台に、ふたりのエクソシストの活躍を描く。第1話と第2話を収録。声の出演:岡本信彦
青の祓魔師 2[DVD] 青の祓魔師 2[DVD] 最安価格: ¥5,307 加藤和恵原作コミックをTVアニメ化したアクションファンタジー第1巻。人間の住む“物質界”と悪魔の住む“虚無界”を舞台に、ふたりのエクソシストの活躍を描く。第3話から第5話までを収録。声の出演:岡本信彦

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi