テレビ朝日の海外展開、新「ハットリくん」18カ国に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年12月24日 > テレビ朝日の海外展開、新「ハットリくん」18カ国に
メニュー

テレビ朝日の海外展開、新「ハットリくん」18カ国に

2012年12月24日 20:00

[映画.com ニュース] テレビ朝日の海外展開の近況ついて、早河洋社長がこのほど通信紙記者懇談会で大要を次のとおり説明した。

インドで制作・放送の新作「忍者ハットリくん」をアジアなどにセールスし、現在18カ国で決定した。同アニメはインドで新作26本を制作し、CMをつけて放送している。また、これを逆輸入して、日本でテレ朝グループ以外も含めて番組販売していく予定。

フォーマット番組販売では、「ロンドンハーツ」の人気企画「格付けしあう女たち」が、このほどインドネシアで番販が決定した。これで同企画のフォーマット番販は10カ国目となる(藤ノ木正哉常務)。

また、同社が出資した、韓国の総合編成テレビ局「JTBC」は、昨年12月1日の開局から1年経った。早河社長は「JTBC含め同時に誕生した4局とも、予想したより厳しい船出となっている。局の認知が韓国の中で浸透していないようだ。既存の地上波KBS、SBS、MBCのパワーに対抗できるだけの編成が出来ていない。JTBCでは、コスト削減、優良作品のコンテンツを絞り込むなど上昇のきっかけをつかもうとしているところ」と話す。

なお、テレ朝は、JTBCの開局記念ドラマ「パダムパダム」の日本におけるDVD化、放送、配信などの包括的な展開権を持ち、この12月5日に同作品のDVD-BOX1を発売。コンテンツセブン、ワコーと共同で同作品の日本での放送など事業展開をしている。同作は、殺人の寃罪で16年ぶりに出所した男と、現実的で利己的な獣医の女性との数奇な恋を描くラブファンタジー。出演チョン・ウソン(映画「私の頭の中の消しゴム」)。全20回。(文化通信)

パダムパダム~彼と彼女の心拍音~ DVD-BOX 1[DVD] パダムパダム~彼と彼女の心拍音~ DVD-BOX 1[DVD] 最安価格: ¥13,478 『私の頭の中の消しゴム』のチョン・ウソン、『花より男子~』のキム・ボム、『イ・サン』のハン・ジミンの共演で贈るピュアラブストーリーのセット第1弾。
私の頭の中の消しゴム[DVD] 私の頭の中の消しゴム[DVD] 最安価格: - 記憶を失っていく難病に侵された妻と、そんな妻を献身的に支える夫の愛を描いた珠玉のラブストーリー。出演:チョン・ウソン

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi