WiiU、アメリカでテレビ番組のオンライン配信を開始 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年12月22日 > WiiU、アメリカでテレビ番組のオンライン配信を開始
メニュー

WiiU、アメリカでテレビ番組のオンライン配信を開始

2012年12月22日 17:10

テレビも見られるようになったWii U

テレビも見られるようになったWii U
写真:ロイター/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 12月20日に提供されるソフトウェアアップデートにより、アメリカで販売されている任天堂の新型ゲーム機Wii Uが、テレビ視聴の機能を備えることになったと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。

Wii Uは、北米で11月18日に先行発売されたものの、Nintendo TViiと呼ばれるテレビ視聴機能はこれまで使用できなかった。今後、ユーザーはWii UのGamePadをテレビリモコンとして使用し、番組表を頼りにチャンネルを変えるのはもちろん、Netflix、Hulu、アマゾン・インスタント・ビデオなどのストリーミングサービスで、映画やテレビを選択することができる。

また、GamePadを通じて視聴番組に関するコメントをFacebookやTwitterなどで発信することも可能になる。北米市場で、テレビとの融合に関しては、マイクロソフトのX BOX とソニーのプレイステーション3が先行しているが、果たしてWii Uがどこまで追い上げることができるかに注目が集まる。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi