フジテレビ亀山千広常務、映画業界での活躍で表彰続々 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年12月20日 > フジテレビ亀山千広常務、映画業界での活躍で表彰続々
メニュー

フジテレビ亀山千広常務、映画業界での活躍で表彰続々

2012年12月20日 13:00

フジテレビの亀山千広常務

フジテレビの亀山千広常務
[拡大画像]

[映画.com ニュース] フジテレビの亀山千広常務は、平成24年度第57回「映画の日」中央大会(主催・一般社団法人映画産業団体連合会)で、「映画の日」特別功労章を受章したことに続き、12月7日には「SARVH賞」(一般社団法人私的録画補償金管理協会)も受賞、映画業界におけるフジテレビの取り組みが、相次いで高く表彰された形となっている。

亀山常務の「映画の日」特別功労章の受章は、2003年に続き2度目。受章式で亀山常務は、「テレビ局の人間が映画に携わる最大の喜びは、お客さまの顔が見えること。ひとりでも多くのお客さまに見て欲しいという一念で9年間続けてきた。今回いただいた章は、フジテレビのみならずテレビ局で映画に従事している人間にもらった章だと思っている」と喜びを述べた。

「SARVH賞」は、私的録画補償金管理協会が、該当年度(前年12月~今年11月)の優秀作の完成に大きな貢献を果たしたプロデューサーや企画者ら“本当の意味でその作品をプロデュースした”と認められる者を、「年間最優秀プロデューサー(作品貢献者)」として顕彰するもの(日本映画製作者協会が選考)。今回、亀山常務は、「踊る大捜査線」シリーズなどのプロデューサーとしてこの15年間、日本映画界に新風を吹き込み、業界をけん引してきたことを評価された。

授賞式で亀山常務は、「私のようなテレビ局の人間にこのような賞をいただけて、この賞の懐の広さに感謝したい。テレビ局で映画を作っているということは、ここにいる皆さまの力を借りないと映画を完成することはできないので、今後ともよろしくお願いします」と挨拶した。(文化通信)

海猿(低価格版)[DVD] 海猿(低価格版)[DVD] 最安価格: ¥2,165 海上保安庁のエリート中のエリートである潜水士を目指す主人公を中心に、友情、恋愛、そして命の尊さを描いた作品。製作:亀山千広
容疑者Xの献身 ブルーレイディスク[Blu-ray/ブルーレイ] 容疑者Xの献身 ブルーレイディスク[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,597 天才物理学者と熱血刑事コンビが科学的視点から難事件を解決していく、福山雅治×柴咲コウ主演の人気推理ドラマを映画化!製作:亀山千広

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi