堺雅人、美青年役に恐縮「ハードル上がってドキドキ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年12月17日 > 堺雅人、美青年役に恐縮「ハードル上がってドキドキ」
メニュー

堺雅人、美青年役に恐縮「ハードル上がってドキドキ」

2012年12月17日 20:09

美青年役に恐縮しきりの堺雅人「大奥」

美青年役に恐縮しきりの堺雅人
[拡大画像]

[映画.com ニュース]俳優の堺雅人が12月17日、東京・有楽町の東京国際ファーラムで行われた主演作「大奥 永遠 右衛門佐・綱吉篇」のプレミア試写会に、共演する菅野美穂尾野真千子西田敏行らとともに出席した。よしながふみの人気コミックを原作に、“男女逆転”大奥で繰り広げられる愛憎劇を描く本作。堺は大奥総取締・右衛門佐役を演じ「台本に『パッと目を引くだけでなく、周りの空気を浄化してしまう美しさをもつ青年』と書いてあり、ハードルが上がってドキドキしました」と美青年役に恐縮しきりだった。

興行収入23億円を記録した「大奥」(2010)の続編。前作より過去にさかのぼり、ひとりの女将軍に3000人の美しい男たちが仕える女人禁制の大奥がいかに誕生したかを、ドラマ版「大奥 誕生 有功・家光篇」(12年10~12月放送)との2部構成で描く。

大奥の頂点に上り詰めようとする野心的な役柄に、堺は「僕自身には野心がないものですから、内なる野心を振り絞り“野心MAX”で演じさせていただきました」。元禄の時代を舞台にした絢爛豪華な世界観も見どころだが「本当に伝えたいのは、一人の人間のさみしさや愛。皆さんに人肌のメッセージが残れば」とアピールした。

菅野は徳川綱吉を演じ「魔性の女であり、天真爛漫で男性的な面も。一言で説明するのは難しいですが、強いていえば壇蜜さんみたいな女性」と現在ブレイク中のセクシータレントを引き合いに、役どころを説明。一方、菅野演じる綱吉と主従関係にある柳沢吉保を演じた尾野は「とにかく格好いい人物。実在の人物だが、歴史のことはあまり考えないようにした」と役作りを語った。その尾野と“濡れ場”に挑んだ西田は「長い俳優人生で、濡れ場は3回くらい(笑)。今回の相手が、尾野さんだなんて」と大はしゃぎだった。

舞台挨拶には柄本佑、要潤、桐山漣郭智博永江祐貴三浦貴大宮藤官九郎が同席。ドラマに続きメガホンをとった金子文紀監督は「かれこれ7年くらい『大奥』にかかわり、すべて出し切りました。もう何も出ません!」と完全燃焼した様子だった。

大奥 永遠 右衛門佐・綱吉篇」は、12月22日から全国で公開。

大奥~誕生[DVD] 大奥~誕生[DVD] 最安価格: ¥16,006 これは、様々な政略や愛憎うずまく大奥で、僧侶だった男と、過酷な運命を背負う少女との純愛の物語。出演:堺雅人、原作:よしながふみ
大奥<男女逆転> 豪華版Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 大奥<男女逆転> 豪華版Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,644 1人の女将軍の寵愛を求めて仕える3000人の美しい男たちの園・大奥での野望、悲哀、嫉妬、策略、愛を描いたエンターテインメント時代劇!監督:金子文紀、原作:よしながふみ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi