亀梨和也「妖怪人間ベム」封切りに感無量 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年12月15日 > 亀梨和也「妖怪人間ベム」封切りに感無量
メニュー

亀梨和也「妖怪人間ベム」封切りに感無量

2012年12月15日 11:51

劇中衣装で登場した鈴木福くん「映画 妖怪人間ベム」

劇中衣装で登場した鈴木福くん
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 亀梨和也の主演作「映画 妖怪人間ベム」が12月15日、全国331スクリーンで公開され、亀梨をはじめ共演の鈴木福くん、狩山俊輔監督は東京・TOHOシネマズ日劇2で舞台挨拶に立った。28都道府県でプロモーションを行った亀梨は、「どこへ行っても温かく歓迎してくださった。この作品への思いが伝わってきて、早く今日という日を迎えて作品をお届けしたかった。ひと回りもふた回りも大きく育っていってくれることを願っています」と感無量の面持ちだった。

劇中衣装を着用し、妖怪人間ベム・ベラ、ベロとして週末2日間で合計16回、累計約8000人のファンへの舞台挨拶を行う3人。「みんな、待たせたねえ。楽しんでもらえたかい?」と役になりきり、喝さいを浴びたは「格好から設定まで、みんなでゼロから作り上げたという思いが強いんです。私たちにとっては子どもみたいな感覚」とほほ笑んだ。

福くんも「おいら、怪しいもんじゃないよ」とおどけてみせ、友人からは映画を絶対に見ると応援されたと告白。11月20日に行われた完成披露試写会では、「早く大人になりたい」と語ったが、亀梨から「日に日に成長していますよ。ドラマの頃は僕がいくらつまらないことを言っても笑ってくれたのですが、最近は全然笑ってくれないんです」とツッコミを入れられていた。

また亀梨は、平均視聴率15.6%を記録した連続ドラマからのファンに感謝することしきり。「スタッフ、キャストの皆さんと『自分たちが作るものを最後までぶらさずにやっていこう』とという思いでやってきました。作品をつくる難しさ、面白さ、人と人のつながりについても、改めて再確認できる作品となりました」と話し、頭を下げていた。

観月ありさ中村橋之助筒井道隆らがゲスト出演した今作は、完全オリジナルストーリーで描かれ、人間を守って生きると決意した“妖怪人間”のベム、ベラ、ベロが、たどり着いた街で謎の事件に巻き込まれ、衝撃の真実に直面する姿を描く。

妖怪人間ベム DVD-BOX[DVD] 妖怪人間ベム DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥11,146 普段は人間の姿に化け家族として生活しているが、感情が高ぶると妖怪の姿に戻ってしまう妖怪人間のベム・ベラ・ベロが、いつか人間になれると信じて、人間のために悪と戦うちょっと切ない物語。亀梨和也、杏、鈴木福ほか出演。
もう誰も愛さない BOX[DVD] もう誰も愛さない BOX[DVD] 最安価格: - フジテレビにて放映されたドラマ「もう誰も愛さない」が初映像パッケージ化! 金儲けのために次々と犯行を重ねる愛に飢えた若い男女の行く末を描く。出演:観月ありさ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi