ベッキー“教授”の講義、受講希望殺到 熱血講義&美声に700人感激! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年12月13日 > ベッキー“教授”の講義、受講希望殺到 熱血講義&美声に700人感激!
メニュー

ベッキー“教授”の講義、受講希望殺到 熱血講義&美声に700人感激!

2012年12月13日 15:00

母校で1日教授を務めたベッキー「ありがとう」

母校で1日教授を務めたベッキー
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース]アーティストのベッキー♪#が12月12日、母校の亜細亜大学(東京都武蔵野市)で1日教授を務めた。ニューシングル「MY FRIEND ~ありがとう~」の同日発売を記念した催し。芸能界で活躍する大先輩の貴重な講義を受けようと、講堂は立ち見含め学生700人が集まりパンパン。“ベッキー教授”は、他人に感謝することの大切さを説き、大切な人への「ありがとう」の思いを込めた新曲を披露。熱血講義と美しい歌声で、集まった学生たちを感激させた。

ベッキー♪#が、後輩たちに向け熱弁をふるった。「人生でどれだけ多くのことに『ありがとう』と思えるかが大事。苦しくて感謝の気持ちがなかなか生まれないときでも、心ではなくよく頭で冷静に考えて『嫌なことも学べて勉強になった。ありがとう』とプラスに受けとめてほしい」。また「私はハッピーなイメージで見られるけれど、いつも最低の結果を先に考えているの。それを上回れば『ありがとう』になる」と話した。

質疑応答では、学生たちの家族・友人関係、進路、そして恋愛の悩みまで真剣に答えた。就職活動を頑張らないといけないけれど、なかなか頑張れないという女子学生には「気合いが足りないね。このままだと後悔しか残らないよ」とビシッ。「他人と自分を比べて、自分の足りないところをしっかり書き出そう。今を多少犠牲にしてでも、未来の幸せをつかもうよ」とアドバイスを送った。

そして、新曲「MY FRIEND ~ありがとう~」を熱唱。別れの曲だが「バイバイじゃなくて、お互いに新しい道を頑張っていこうという前向きな歌です」とアピール。歌手デビューから3年。今年は8年ぶりにまとまった休みをとり単身アメリカでボイストレーニングに励んだと言う。ファルセットやフェイクを織り交ぜながら情感たっぷりのバラードは、可能性無限大の若者たちにとってこれ以上ない応援歌になった。(映画.com×文化通信.com)

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スペシャル・エディション[DVD] のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スペシャル・エディション[DVD] 最安価格: ¥2,506 二ノ宮知子原作、上野樹里×玉木宏競演で贈るクラシック音楽コメディドラマ「のだめカンタービレ」がいよいよ完結!出演:ベッキー
ぼくの魔法使い DVD-BOX[DVD] ぼくの魔法使い DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 妻が見知らぬ中年の男に変身してしまうという奇想天外なストーリーのハートフル・ラブコメディー。出演:ベッキー

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi