北乃きい、年下の元彼を優しくリード 鈴木福くん主演「コドモ警察」に出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年12月12日 > 北乃きい、年下の元彼を優しくリード 鈴木福くん主演「コドモ警察」に出演
メニュー

北乃きい、年下の元彼を優しくリード 鈴木福くん主演「コドモ警察」に出演

2012年12月12日 10:00

「コドモ警察」キーパーソンの女性役で北乃きいが出演「コドモ警察」

「コドモ警察」キーパーソンの女性役で北乃きいが出演
(C)2013 映画「コドモ警察」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の北乃きいが、人気子役・鈴木福くんが映画初主演を務める「コドモ警察」にゲスト出演していることがわかった。北乃は、特殊捜査課のイケメン担当エナメルの過去を知る元彼女で、物語のキーパーソンとなっていく神崎絵理子役を演じる。

同作は、「33分探偵」「勇者ヨシヒコと魔王の城」など、異色で型破りな話題作を次々と送り出す福田雄一監督が手がけた同名刑事ドラマの劇場版。悪の組織により、全員が子どもにされてしまった特殊捜査課の刑事たちが繰り広げる活躍を描き、見た目は子どもだが中身はベテラン中年刑事のデカ長を演じる福くんを筆頭に、本田望結ちゃん(マイコ役)、鏑木海智くん(ナベさん役)、青木勁都くん(イノさん役)、相澤侑我くん(エナメル役)ら子役が勢ぞろいしている。

劇場版では、来日する要人の暗殺予告に警察があわただしく動くなか、特殊捜査課のエナメルが大人だったころに付き合っていた絵理子と再会する姿が描かれる。エナメルは絵理子に再び心をときめかせるが、子どもの姿をした自分に葛藤を抱く。

外見は年下の子どもの元彼女という役どころについて、北乃は「初めて小学生の子の元恋人の役を演じさせていただいたので、新しい感じです。楽しそうだなと思いました。(演じるにあたっては)あまり、考えすぎずに演じさせていただきました」と撮影を述懐。相手役の侑我くんについては、「福田監督からの数々の演出にも一つ一つ丁寧にこたえていっているのが印象的でした。なによりあまり子どもとお芝居をしているという感覚はなく、一人の役者さんとしてお芝居ができたので、とても楽しかったです」と話す。

一方の侑我くんは、「撮影で寒い時は、湯たんぽを手に乗せてくれたり、僕が恥ずかしがっているといろいろ話をしてくれたり、撮影で緊張しないようにとても優しくしてくれました」と、現場では年上の北乃がリードしていたことを明かす。

撮影中に侑我くんが誕生日を迎えた際には、北乃からプレゼントをもらい、侑我くんもお返しをしたという。2人が贈りあったプレゼントは、劇中でエナメルが絵理子から知育用の3Dパズルゲームと「なめこ探偵」のキーホルダーをもらい、そのお返しに赤い手袋を返すというシーンで実際に採用され、侑我くんは「チョーうれしかったです。楽しく撮影できたので、映画の出来上がりが、今から楽しみです!」と喜んでいる。

コドモ警察」は2013年3月20日全国公開。

コドモ警察 DVD-BOX[DVD] コドモ警察 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥7,020 横浜を拠点に様々な犯罪を仲介する組織レッドヴィーナス。そんな悪の組織を逮捕すべく神奈川県警大黒署に特殊捜査課が組織される。そして敵のしっぽを掴むが、まさに一網打尽というところで罠にかかってしまう。そこで敵が開発した特殊ガスを吸わされ、あろうことか、特殊捜査課は子供になってしまう…。監督・脚本:福田雄一、出演:鈴木福、本田望結ほか。
スピードマスター[DVD] スピードマスター[DVD] 最安価格: ¥1,000 熱狂的ファンの多いRX-7の新旧モデルによる、最速を懸けたロータリーエンジン同士のバトルなどを描いた、実写とVFXの融合による未だかつてなかった超ド級カーバトル・ムービー大作!出演:北乃きい

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi