渡辺謙主演「許されざる者」 重厚感たっぷりの特報映像が到着 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年12月10日 > 渡辺謙主演「許されざる者」 重厚感たっぷりの特報映像が到着
メニュー

渡辺謙主演「許されざる者」 重厚感たっぷりの特報映像が到着

2012年12月10日 12:00

話題の傑作映画リメイクの特報映像が登場「許されざる者」

話題の傑作映画リメイクの特報映像が登場
(C)2013 Warner Entertainment Japan Inc.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] クリント・イーストウッドの監督・主演でアカデミー賞を受賞した傑作西部劇を、渡辺謙主演の日本映画としてリメイクする「許されざる者」の特報映像が公開された。

第65回米アカデミー賞で作品賞や監督賞など4部門を制した名作を、明治初期の北海道開拓時代を舞台とした時代劇として描く同作。かつて幕府の命の下、幾多の志士を斬りまくり恐れられた釜田十兵衛は、幕府崩壊後いつしか姿を消し、人里離れた場所で静かに暮らしていた。

人を斬るだけしか生きる証をもたなかった自分を変えてくれた妻に先立だれ、子どもたちと妻の墓を守りながら2度と刀を持たないと決めていた十兵衛だったが、貧困の末、賞金稼ぎとして再び戦いに身を投じなくてはならなくなる。

撮影は根室、阿寒、知床、上川郡上川町など北海道オールロケを敢行し、11月27日にクランクアップを迎えたばかり。早くも登場した特報映像は、雄大な北海道の大地とともに、主人公・十兵衛を演じる渡辺や、共演の柄本明佐藤浩市といった日本を代表する名優たちの存在感が際立つ重厚な映像に仕上がった。

メガホンをとるのは「フラガール」「悪人」の李相日。渡辺、柄本、佐藤のほか柳楽優弥忽那汐里小池栄子國村隼ら実力派俳優が集結する。

許されざる者」は2013年9月16日全国公開。

許されざる者[DVD] 許されざる者[DVD] 最安価格: ¥927 クリント・イーストウッドが製作、監督、主演を務めた本格ウエスタン。ジーン・ハックマン、モーガン・フリーマンら豪華スターが競演。アカデミー賞4部門を受賞した作品。
天切り松 闇がたり[DVD] 天切り松 闇がたり[DVD] 最安価格: ¥3,175 大正・昭和・平成と激動の時代を生き抜いた伝説の大泥棒「天切り松」が語る、自分がかかわった忘れられぬ人たちの物語をドラマ化。出演:渡辺謙

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi