阿部寛、第2子誕生で「お父さんどんどん働かなきゃ!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年12月5日 > 阿部寛、第2子誕生で「お父さんどんどん働かなきゃ!」
メニュー

阿部寛、第2子誕生で「お父さんどんどん働かなきゃ!」

2012年12月5日 21:00

「カラスの親指」に主演した阿部寛「カラスの親指」

「カラスの親指」に主演した阿部寛
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 直木賞作家・道尾秀介の代表作を映画化した「カラスの親指」に主演の阿部寛が12月5日、都内で行われた大ヒット御礼舞台挨拶に共演の小柳友古坂大魔王伊藤匡史監督とともに登壇。阿部は、「先日第2子が生まれまして、お父さんどんどん働かなきゃいけない!」と語り、今後のさらなる飛躍を誓った。

冴えない人生を送ってきた2人の詐欺師タケ(阿部)とテツ(村上ショージ)が、ひょんなことから転がり込んできた3人の若者たちと共同生活を行いながら、人生の逆転を狙った一世一代の大勝負に挑む姿を描く。

平均身長187センチという長身の阿部、小柳、古坂の3人が、ところ狭しとトークを展開。小柳は、「映画の中では10キロ太って坊主。だいぶ今の自分と違うので驚くかも。この映画のためだけに僕自身も色々なことをして、真剣に取り組めたことが幸せ」と役者魂を見せた。

アンケートによると96%がだまされたという本作だが、阿部は「僕自身も台本を読んだ時にすんなりだまされた。『だまされないぞ!』と思っていてもそれでもだまされるという。だませる自信がある」と不敵に笑った。また、「2作目の新人ということだったけど、こんなにこだわる監督はいない。自信の作品なのでよろしく」とアピールした。

伊藤監督は、「活劇をイメージして見に来る人が多いけど、一旦そういうイメージは忘れて。街の片隅でひっそりと運が悪くどん底の暮らしをしていた人々が、ささやかな幸せだったり、人生を切り開いていく物語」。そして、「個人の身を削って、みんな朝から夜中まで大変な撮影をしてきた。根性で作った映画」と熱く語りかけた。

結婚できない男 DVD-BOX[DVD] 結婚できない男 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥17,237 恋愛も結婚も必要ないと独身を貫き通す四十男の文字通り、「結婚できない男」ぶりがせつなくもキュートな、大人のための癒し系コメディ。出演:阿部寛
村上ショージ ギャグ図鑑 ベストは尽くしました。[DVD] 村上ショージ ギャグ図鑑 ベストは尽くしました。[DVD] 最安価格: ¥2,784 吉本きってのギャグメーカー、村上ショージのギャグ図鑑。新・旧の数あるオリジナルギャグをどのようなシチュエーションで使えば良いのか、様々なカテゴリーに分けて発表する。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi