宮崎あおい、イカの塩辛作りに「ハマっています!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年12月5日 > 宮崎あおい、イカの塩辛作りに「ハマっています!」
メニュー

宮崎あおい、イカの塩辛作りに「ハマっています!」

2012年12月5日 15:50

今年のいいことを発表した宮崎あおい

今年のいいことを発表した宮崎あおい
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の宮崎あおいが12月5日、CMキャラクターを務める森永製菓の「ダース」の「HAPPY DARS DAY!!」発表会に出席。12月12日が“ダースの日”、さらに今年は2012年で“12”が並ぶということで、今年あった「いいこと、12コ。」を発表した。

チョコレートをイメージしたという衣装に、ダースのパッケージにちなみ赤いマニキュアとペンダントで登場した宮崎。CMキャラクターを務めて3年になるが、過去の出演CMを見つめ「懐かしいですね」とニッコリ。毎回、撮影のたびに相当量のチョコレートを食べているそうだが「カットが掛かっても食べ続けています(笑)。仕事でずっとセットにこもっているときなど、1日で1箱をペロッと食べちゃいますね。元気になるしパワーをもらえる気がします」と語った。

「いいこと、12コ。」には「イカの塩辛がおいしく作れた」「手作りアイス美味しい」など手料理に関する項目が並んだ。簡単に作れるという塩辛づくりに「ハマっています。おつまみが大好きなんです」と明かし、「料理は年を重ねるごとに好きになりました」と胸を張る。料理以外にも、「編み物も好きで毛糸でポーチを編んだりしているし、絵を描いたり陶芸もしています」と多趣味な一面をのぞかせた。

現在放送中のドラマ「ゴーイング・マイホーム」の撮影で、長野を頻繁に訪れたことも今年の“いいこと”のひとつに挙げ「自然に触れて穏やかな気持ちになりました」。ドラマでは男児の母親役を演じているが、「お母さんを疑似体験できて楽しかったです。小学1年生くらいの設定なんですが、かわいいけど怒ったりもします。でも本当のお母さんではないので、言葉ひとつ選ぶのも難しい。お母さんって大変だなと改めて思いました」と述懐する。

今年1年を振り返り、「最初は(項目が)なかなか浮かばなかったんですが、挙げてみるとちっちゃな積み重ねでハッピーになっているんだなと気づきました」。そして、「来年も楽しい年になるように頑張ります」と笑顔をのぞかせた。

ソラニン スタンダード・エディション[DVD] ソラニン スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: - 自由を求め会社を辞めた芽衣子とフリーターをしながらバンドを続ける種田は、未来に確信が持てず東京の片隅で寄り添いながら暮らしていた。だが、芽衣子の一言で種田はバンドの仲間と新曲「ソラニン」を完成させる。そんなある日、種田が事故に遭い、遺された芽衣子は…。出演:宮崎あおい
ツレがうつになりまして。 プレミアム・エディション[DVD] ツレがうつになりまして。 プレミアム・エディション[DVD] 最安価格: ¥5,184 生真面目なサラリーマンだった夫はマイペースなスローライフを送り、ネガティブでおっとりキャラの妻はポジティブなしっかり者に変身!?夫がうつ病になったことをきっかけに、これまでの自分たちを見つめ直し、成長していく夫婦の姿を描いた、細川貂々のベストセラーコミックエッセイが待望の映画化!出演:宮崎あおい

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi