大泉洋、娘の高熱にオロオロ “新米ママ”麻生久美子と子育てトーク : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年12月3日 > 大泉洋、娘の高熱にオロオロ “新米ママ”麻生久美子と子育てトーク
メニュー

大泉洋、娘の高熱にオロオロ “新米ママ”麻生久美子と子育てトーク

2012年12月3日 20:00

トークに花を咲かせた麻生久美子と大泉洋「グッモーエビアン!」

トークに花を咲かせた麻生久美子と大泉洋
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の大泉洋が12月3日、都内で行われた主演作「グッモーエビアン!」の女子高生限定試写会に、ダブル主演を果たした女優の麻生久美子とともに出席した。一風変わった家族愛を描いた本作。大泉は2011年5月に第一子となる女児が誕生し、麻生も今年5月に同じく第一子となる女児を出産したばかりで、おのずとトークは子育ての話題に。大泉は「最近、娘が高熱を出してオロオロしてしまった」と明かし、“新米ママ”の麻生に「赤ちゃんだから、そのうち(高熱が)出るよ」とアドバイスしていた。

吉川トリコ氏の同名人気小説を映画化。元パンクバンドのギタリストで未婚の母親アキ(麻生)と15歳の娘ハツキ、そして突然転がり込んできたバンドの元メンバーで、長年アキに思いを寄せ続けるヤグ(大泉)の3人が織り成す家族のきずなを描く。

客席の女子高生から「おふたりにとって家族とは?」と質問された大泉は、「もともと外で遊ぶタイプではないので、早く家に帰って奥さんと娘がいてくれればいい。私が携帯電話なら、家族が充電器」。麻生も「子どもが生まれて、『私が家族まるごと守りたい』と思うようになった」と家族への愛情を語った。

本作の撮影が進むなか、麻生は妊娠中で「真夜中に河川敷で撮影したことも。僕がダンナだったら、映画と子どもどっちが大事なんだって怒るかも」(大泉)、「優しい……」(麻生)、「まあ、僕も妊娠しているって知らなかったし、この映画に出てくれたからいいですけど(笑)」(大泉)と丁々発止のやりとりを披露。また、大泉は俳優の道に進んだきっかけを、麻生はアイドル歌手を夢見た10代の日々を語り、「将来が見えなくて不安」と訴える女子高生にエールをおくっていた。

グッモーエビアン!」は12月15日から全国で公開。

WARRIOR~唄い続ける侍ロマン[DVD] WARRIOR~唄い続ける侍ロマン[DVD] 最安価格: ¥3,035 永禄3年5月19日、尾張国桶狭間。織田信長が統一する尾張国に今川義元が攻め込んだ。織田軍が劣勢の中、「サル」と呼ばれる若き侍が偶然にも今川軍本陣の場所を見つけ…。 出演:大泉洋
時効警察 DVD-BOX[DVD] 時効警察 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥16,826 時効が成立した事件を趣味で捜査する総武署時効管理課の霧山と、交通課の三日月の活躍を描いた新感覚コメディ・ミステリー。出演:麻生久美子

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi