松本潤&上野樹里「陽だまりの彼女」で初共演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年12月3日 > 松本潤&上野樹里「陽だまりの彼女」で初共演
メニュー

松本潤&上野樹里「陽だまりの彼女」で初共演

2012年12月3日 06:00

「陽だまりの彼女」原作の書影と3年ぶりに映画出演する上野樹里「陽だまりの彼女」

「陽だまりの彼女」原作の書影と3年ぶりに映画出演する上野樹里
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「嵐」の松本潤が、三木孝浩監督の最新作「陽だまりの彼女」で約5年ぶりに映画出演を果たすことがわかった。また、今作で上野樹里も約3年ぶりとなる銀幕復帰が決まっており、2人の初共演が実現する。

累計発行部数35万部を突破した越谷オサム氏の同名小説が原作で、“女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1”のキャッチコピーが話題を呼び、女性層からの圧倒的な支持を得たラブストーリー。原作の舞台は千葉だったが映画では湘南に移し、愛されることよりも愛し続けることを選んだ一世一代の恋(うそ)が起こす、“2つの奇跡”を描く。

花より男子ファイナル」以来の映画出演となる松本が演じるのは、新人営業マンの奥田浩介。仕事の取引相手として10年ぶりに再会した中学時代の幼なじみ・渡来真緒(上野)と恋に落ち、やがて結婚を決意する。かつて“学年有数のバカ”と呼ばれイジメられっ子だった真緒は、美しく魅力的な女性に変身していた。しかし真緒は、誰にも知られてはならない“ありえない秘密”を抱えていた。

原作と脚本を読んだ松本は、「すぐに『やらせていただきたい』と思いました。ふたりの恋愛描写だけでなく、世界観やストーリーの面白さに感動した」という。初共演の上野、初タッグの三木監督に対しても「優しくて温かいファンタジーを上野さんと一緒にお届けできたらと思っております。三木監督の作品を以前から拝見させていただいていたので、今回ご一緒できることがとてもうれしいです」と語り、クランクインを心待ちにしている。

一方の上野も「約3年ぶりの映画出演、とてもうれしいです。心温まる、読み終わった後に優しい気持ちになれるこの作品を、皆さんに感じてもらえるように精いっぱい頑張ります」と強い意気込み。松本については「俳優、歌手やバラエティの仕事など、非常にマルチに活躍されている多才な方なので、共演させていただくことを非常に楽しみにしています」とコメントを寄せた。

ソラニン」「僕等がいた」と“ヒット街道”を突き進む三木監督は、「恋愛と呼ぶにはあまりにも無垢(むく)で駆け引きのない愛情。ただただ好きな人を思うその真心に心打たれました。原作の持つ、ちょっと照れくさくて、でも温かい。その陽だまりのような空気感を素敵なキャストふたりとつくりあげていきたいと思います」と意欲をみなぎらせている。撮影は、2013年1月中旬の撮入を予定。

陽だまりの彼女」は、2013年10月に全国で公開。

オレンジデイズ DVD-BOX[DVD] オレンジデイズ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥16,623 2004年4月~6月まで日曜夜9時より、TBS系列にて放送。大学に通う普通の青年と、4年前に病気で聴覚を失い心を閉ざしてしまった少女の恋愛を描いた青春ドラマ。出演:上野樹里
花より男子ファイナル プレミアム・エディション[DVD] 花より男子ファイナル プレミアム・エディション[DVD] 最安価格: ¥6,156 神尾葉子原作の同名人気コミックの映画化。牧野家と道明寺家が揃った結納の席で、司の母・楓からつくしへ、推定100億円ともいわれるティアラ“ビーナスの微笑”が婚約の証として贈られる。ところがその夜、ティアラが何者かによって奪われてしまう…。劇場公開版、ディレクターズカット版、特典ディスク付き3枚組。出演:松本潤

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi