佐藤浩市主演「草原の椅子」心温まるポスタービジュアル完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年12月1日 > 佐藤浩市主演「草原の椅子」心温まるポスタービジュアル完成
メニュー

佐藤浩市主演「草原の椅子」心温まるポスタービジュアル完成

2012年12月1日 11:00

大人のための素敵な寓話が誕生「草原の椅子」

大人のための素敵な寓話が誕生
(C)2013「草原の椅子」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 宮本輝氏の人気小説を成島出監督が映画化する「草原の椅子」のポスターが完成した。主演の佐藤浩市と子役の貞光奏風君のほのぼのとした笑顔が印象的なビジュアルで、「血縁よりも強く深い愛」がテーマとなる今作の世界観を踏襲した心温まる構成だ。

同作は、カメラメーカーの営業局次長として働く遠間憲太郎(佐藤)と、取引先「カメラのトガシ」の社長・富樫重蔵(西村雅彦)の50歳を過ぎてからの友情を軸に描く。そして、憲太郎は長女を介して出会った、母(小池栄子)に虐待され心に傷を負った4歳の少年・圭輔の面倒を見るうち、思いを寄せる骨董店オーナー・篠原貴志子(吉瀬美智子)を含む4人は偶然見た写真に桃源郷を見出し、自分たちの未来のあるべき姿を探すためフンザへと旅立つ。

完成したポスターは、笑みを浮かべる佐藤と奏風君の姿とは裏腹に、「ぼく、捨てられちゃった」というショッキングな見出しが躍る。また、清々しい表情の西村と吉瀬の姿も目に焼きつく。パキスタンの壮大な砂漠と山々を背景にしており、4人の重いと、人の生き方や品性を問いかける深みのあるポスターになった。

草原の椅子」は、2013年2月23日から全国で公開。

官僚たちの夏[DVD] 官僚たちの夏[DVD] 最安価格: ¥16,006 城山三郎原作小説をドラマ化。敗戦後の昭和30年代を舞台に、通産官僚と産業界の奮闘を描いたドラマ。全10話を収録したDVD-BOX。出演:佐藤浩市、西村雅彦
クライマーズ・ハイ[DVD] クライマーズ・ハイ[DVD] 最安価格: ¥927 1985年8月12日に発生した日航機墜落事故を追う、新聞記者たちの激動の一週間を描いた社会派エンタテインメント。脚本:成島出

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi