阿部寛“愛のために生きる男”を体現 「つやのよる」予告編公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月30日 > 阿部寛“愛のために生きる男”を体現 「つやのよる」予告編公開
メニュー

阿部寛“愛のために生きる男”を体現 「つやのよる」予告編公開

2012年11月30日 17:00

豪華女優陣が壮絶な修羅場を熱演「つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」

豪華女優陣が壮絶な修羅場を熱演
(C)2013「つやのよる」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 行定勲監督の最新作で、阿部寛が主演を務める「つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」の予告編が公開された。第2子が誕生して公私ともに絶好調の阿部が、“愛のために生きる男”という役どころを体現している。

直木賞受賞作家・井上荒野氏の同名小説を映画化する本作は、22人の男女が織りなす恋愛群像劇。小泉今日子野波麻帆風吹ジュン真木よう子忽那汐里大竹しのぶら豪華女優陣が、夫や恋人がかつて関係をもった艶という女性の存在に困惑しながら、それぞれの“愛”の形を追い求める女性たちを演じる。

主人公・松生春二は、艶(つや)という女性と大島に駆け落ちし結婚するが、奔放な妻の不貞に悩み続けてきた。そんな中、艶が病気のためこん睡状態に陥ってしまう。現実を受け止められない松生は、艶がかつて関係を持った男たちに病状を伝えようと思いつく。

予告編では、艶という謎の女の存在によって、登場人物たちをとりまく愛の形をあぶりだしされていく。振り回されても愛を貫く松生(阿部)の憔悴した様子や、小泉と荻野目慶子が赤ワインをかけあうシーン、風吹が海辺で叫ぶ姿など、それぞれが感情をさらけ出している。

行定監督と阿部は本作で初めてタッグを組んだ。主要キャストの他にも、羽場裕一岸谷五朗渡辺いっけい永山絢斗奥田瑛二田畑智子と豪華な顔ぶれがそろう。行定監督と伊藤ちひろの共同脚本で、クレイーケンバンドが主題歌「ま、いいや」を手がけた。

つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」は、2013年1月26日から全国で公開。

遠くの空に消える前[DVD] 遠くの空に消える前[DVD] 最安価格: - 大人たちが愚かな争いをくり返す中で僕らの最後の夏休みは始まった…。「世界の中心で、愛をさけぶ」の行定勲監督が8年間あたため続けた、オリジナル脚本「遠くの空に消えた」の制作現場に50日間完全密着したドキュメンタリー!
テルマエ・ロマエ 通常盤[DVD] テルマエ・ロマエ 通常盤[DVD] 最安価格: ¥3,102 古代ローマ帝国の設計技師(風呂専門)の男が浴場のアイデアに悩みまくった挙句、現代日本の銭湯にタイムスリップ!?古代ローマと現代日本を行き来する、抱腹絶倒&空前絶後のタイムスリップ風呂漫画『テルマエ・ロマエ』を奇跡の実写映画化!!阿部寛、上戸彩ほか出演。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi