ゆきりん、別れさせ屋に!? 初主演ドラマ来年1月放送 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月28日 > ゆきりん、別れさせ屋に!? 初主演ドラマ来年1月放送
メニュー

ゆきりん、別れさせ屋に!? 初主演ドラマ来年1月放送

2012年11月28日 13:20

“優等生”ゆきりんが大人の恋愛を学びます「ホテル ビーナス」

“優等生”ゆきりんが大人の恋愛を学びます
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「AKB48」の柏木由紀が初めて主演を務めるドラマ「ミエリーノ柏木」が、来年1月11日からテレビ東京系で放送開始されることがわかった。「AKB48」恒例の選抜総選挙で2年連続3位を獲得し、揺るぎない人気を誇る柏木にとって初めての主演作。さらに、歌手としてソロデビューも控える柏木は、エイベックス内の独自レーベル「YukiRing(ゆきりん)」からリリースするファーストシングル(タイトル未定/来年2月6日発売)が、同ドラマの主題歌にもなることも決定している。

柏木が演じるのは、人に触れるとその相手の恋愛にまつわる近未来が見えてしまうという特殊能力をもったカフェ店員。「別れさせ屋」を裏稼業とするそのカフェにやってくる、さまざまな事情を抱えた男女の恋愛を目の当たりにし、「恋とはなにか?」「愛とはなにか?」と悩みながら成長していく。

これまでに、「AKB48」が総出演するドラマ「マジすか学園」(10)や、前田敦子主演の「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」(11)などでドラマ出演経験がある柏木だが、連続ドラマ主演は初めて。「不安は大きいですが、2013年の新たなスタートとして、このドラマで新しい自分を見せられたらいいなと思っています」と現在の心境を明かした柏木は、「AKB48としての私を応援してくれている方にももちろん見ていただきたいのですが、物語としても幅広い世代の方に共感してもらえる内容になっていると思いますので、それぞれの見方で楽しんでいただけたらうれしいです。“ミエリーノ”を来年の流行語にしていきます!」と意気込む。

企画・原作は「AKB48」総合プロデューサーの秋元康氏。「柏木を見ていると、なぜか、ほっとする。いわゆる、“優等生”だからだ」と柏木を評する秋元氏は、「でも、大人になったら、“優等生”は必ずしも、ほめ言葉ではなくなってくる。特に恋愛においては……。柏木、“優等生”すぎて、変な男に騙されなければいいけどな。悪い男に対する免疫がないから。柏木に恋愛とは何か? を学習させようと、このドラマを企画しました。柏木由紀のように、“優等生”は、このドラマで男と女のずるさを学んでください」と企画意図を明かす。

脚本・演出は、草なぎ剛主演の映画「ホテル ビーナス」などを手がけたタカハタ秀太監督が担当。共演には佐野史郎今野浩喜(キングオブコメディ)ら個性派が顔をそろえる。

「ミエリーノ柏木」は、テレビ東京系で13年1月11日から放送開始。毎週金曜深夜0時52分。全12話。

1stソロライブ~寝ても覚めてもゆきりんワールド~[Blu-ray/ブルーレイ] 1stソロライブ~寝ても覚めてもゆきりんワールド~[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥616 2012年7月に、柏木由紀の写真集購入者からを対象に約5万通の応募の中から抽選で選ばれた2000人を招待して中野サンプラザで行われた、一夜限りのスペシャルステージが映像化!アーティスト:柏木由紀
ホテル・ビーナス[DVD] ホテル・ビーナス[DVD] 最安価格: ¥4,608 女装のオーナーが経営するホテル・ビーナスで働く青年と、そこで暮らす様々な人々の生き様を描いた人間ドラマ。全編韓国語で製作されたユニークな作品。監督:タカハタ秀太、出演:草なぎ剛

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi