ヒュー・ジャックマン、アン・ハサウェイ&アマンダ・セイフライド“両手に花”でご満悦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月28日 > ヒュー・ジャックマン、アン・ハサウェイ&アマンダ・セイフライド“両手に花”でご満悦
メニュー

ヒュー・ジャックマン、アン・ハサウェイ&アマンダ・セイフライド“両手に花”でご満悦

2012年11月28日 21:42

“両手に花”で笑顔のヒュー・ジャックマン「レ・ミゼラブル」

“両手に花”で笑顔のヒュー・ジャックマン
[拡大画像]

[映画.com ニュース]人気ミュージカル劇を映画化した「レ・ミゼラブル」のジャパンプレミアが11月28日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われ、ヒュー・ジャックマンアン・ハサウェイアマンダ・セイフライド、メガホンをとったトム・フーパー監督(「英国王のスピーチ」)、舞台版の製作も手がけたプロデューサーのキャメロン・マッキントッシュが出席。主人公ジャン・バルジャンを演じるジャックマンは「私は日本に来てとてもうれしいです。素晴らしい!」と日本語で挨拶し、写真撮影では共演する美女ふたりに挟まれた“両手に花”状態ですっかりご満悦だった。

ビクトル・ユーゴーの同名小説を原作に、世界43カ国で上演されロングランを記録した人気ミュージカルを映画化。元囚人のジャンは、運命的な出会いを果たした女性ファンテーヌから愛娘コゼットを託され、正しき人の道を模索しながら生きようと決意するが……。堂々たる主演ぶりが話題のジャックマンは「この作品は本当に特別。リーダーとして現場を率いたトム、そして(舞台の)生みの親であるキャメロンにお礼を述べたい」と感謝しきり。劇中では、元舞台俳優としての本領を発揮し、見事な歌声も披露しており「撮影中は毎日が舞台の初日を迎える気分だった。トムのおかげで、ふだん以上に自由で自然な演技ができた」と振り返った。

一方、フーパー監督は「ジャン・バルジャンの候補者リストには、ヒュー・ジャックマンの名前しかなかった。真の人格者であり、彼にしか演じられない役柄」と熱弁。さらに成長したコゼット役にセイフライドを起用した理由を「最も美しい女優だから」と説明すると、隣に座るハサウェイが「何ですって? もうあなたは私にとっては他人よ」とジョークまじりに突き放す場面もあり、チームワークの良さを垣間見せた。

そのハサウェイは、ファンテーヌ役でアカデミー賞助演女優賞のノミネートが確実とみられており、「出演が決まったときは、喜びが大きすぎて沈黙してしまったほど。今もその喜びはずっと続いているわ」。セイフライドも「出演依頼をもらったのは、クリスマスの3日前。最高のプレゼントになったし、人生でいちばんエキサイティングな瞬間だった」としみじみ語っていた。

映画には元囚人であるバルジャンを執念深く追う警官ジャベール役のラッセル・クロウ、コゼットの恋人マリウス役のエディ・レッドメインほか、ヘレナ・ボナム・カーターサシャ・バロン・コーエンら豪華キャストが共演。11月23日(現地時間)、米ニューヨークで初披露され早くも「アカデミー賞の有力候補」の声があがる高評価を得ている。

レ・ミゼラブル」は、12月21日から全国で公開。

リアル・スティール DVD+ブルーレイセット[Blu-ray/ブルーレイ] リアル・スティール DVD+ブルーレイセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 才能に溢れ、チャンピオンになるために全てを捨て夢だけを追い続けてきたボクサーのチャーリー・ケントン。そんなチャーリーのもとへ、11歳の息子マックスが現れる。父子関係は最悪だったが、捨てられていた旧式ロボットを発見したことで何かが変わってゆく─。出演:ヒュー・ジャックマン
【初回数量限定生産】ダークナイト トリロジー ブルーレイBOX[Blu-ray/ブルーレイ] 【初回数量限定生産】ダークナイト トリロジー ブルーレイBOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - ダークナイトが夜の闇に消え、一瞬にしてヒーローから逃亡者となってしまったあの夜から8年。ゴッサムを恐怖のどん底に陥れるベインの出現によって、ブルース・ウェインは自ら課した“潜伏期間”を切り上げざるを得なくなり、再びケープとマスクを身にまとう…。出演:アン・ハサウェイ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi