イ・ビョンホンが一人二役で挑む初時代劇予告は高橋和也がナレーション : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月27日 > イ・ビョンホンが一人二役で挑む初時代劇予告は高橋和也がナレーション
メニュー

イ・ビョンホンが一人二役で挑む初時代劇予告は高橋和也がナレーション

2012年11月27日 13:30

一人二役で時代劇に挑んだイ・ビョンホン「王になった男」

一人二役で時代劇に挑んだイ・ビョンホン
(C)2012 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 韓国の人気俳優イ・ビョンホンが、一人二役で時代劇に初挑戦した映画「王になった男」の予告編が、このほど公開された。

実在した李氏朝鮮の第15代国王・光海の史実にフィクションを交え、猜疑心に駆られた暴君の影武者になった道化師が、王として目覚めていく姿を描いた歴史映画。9月13日に封切られた韓国では、ハリウッド大作を抑え観客動員1200万人を超えるヒットを記録。イ・ビョンホン出演作のなかでも、最大のヒット作だった「グッド・バッド・ウィアード」(2008)の688万人を上回っている。

予告編では、イ・ビョンホンが暗殺に怯える国王・光海と、心優しき道化師を見事に演じわけている。さらに、「グッド・バッド・ウィアード」をはじめ「純愛中毒」(02)、「誰にでも秘密がある」(04)、テレビドラマ「美しき日々」「オールイン 運命の愛」などで、イ・ビョンホンの日本語吹き替えを担当した俳優の高橋和也が、ナレーションを担当している。

今作は字幕版のみの劇場公開となるが、日本語吹き替えでファンから熱い支持を受ける高橋は、予告編へのナレーション参加を快諾。実際に面識があるイ・ビョンホンを「繊細な表現ができるし、男として華も魅力もあるし、本格的な演技をやればやるほど光る俳優」と絶賛した。そして、「絶対1度はビョンホンさんの出演する時代劇を見てみたかったので、僕としては念願の待ちに待った時代劇です。本格的な演技に期待しています」とコメントを寄せた。

また、11月23日から発売された劇場前売り鑑賞券は、特典第1弾として国王に扮したイ・ビョンホンがデザインされた“王朝レターセット”が付属される。13年1月12日から発売される特典第2弾は、“宮廷クリアファイル”が付いてくる。

王になった男」は、13年2月16日から全国で公開。

グッド・バッド・ウィアード[DVD] グッド・バッド・ウィアード[DVD] 最安価格: ¥927 一枚の宝の地図をめぐり、お互いの正体も知らないまま壮大な争奪戦を繰り広げる三人の男を描いたアクションムービー。出演:イ・ビョンホン、日本語吹替:高橋和也
誰にでも秘密がある スタンダード・バージョン[DVD] 誰にでも秘密がある スタンダード・バージョン[DVD] 最安価格: ¥1,441 謎の青年実業家をめぐる美人三姉妹の、ちょっと危険で秘密な関係を描いた極上のラブストーリー。出演:イ・ビョンホン、日本語吹替:高橋和也

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi