桐谷美玲、クリスマスの恋愛群像劇に主演で「成長できる恋がしたい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月25日 > 桐谷美玲、クリスマスの恋愛群像劇に主演で「成長できる恋がしたい」
メニュー

桐谷美玲、クリスマスの恋愛群像劇に主演で「成長できる恋がしたい」

2012年11月25日 07:00

桐谷美玲ほか豪華キャストで描かれるクリスマスの恋模様「ラブ・アクチュアリー」

桐谷美玲ほか豪華キャストで描かれるクリスマスの恋模様
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の桐谷美玲が、携帯電話専用放送局「Bee TV」で12月20日から配信されるドラマ「ラブ・スウィング~色々な愛のかたち~」に主演することが分かった。クリスマスの夜をきっかけに、19人の男女が織り成す恋愛が同時進行する日本版「ラブ・アクチュアリー」ともいえる群像ラブコメディで、桐谷は恋に前向きになれずにいたものの、意外な過去を持つ男にひかれる女性・里穂を演じる。

調剤薬局の処方せんを配達する仕事をしている柄谷里穂(桐谷)は、配達先である大手企業の社長ら経営陣に娘のようにかわいがられ、彼らの息子や孫を見合い相手にと紹介される日々。そんな中で知り合った岡島という男に、それまでに会った社長の息子たちとは違う魅力を感じ、ひかれていく。しかし、岡島には別れた恋人との間に子どもがいることがわかる。

桐谷は「里穂ちゃんは、恋愛に疲れてしまっている女性なんですが、劇的な出会いにより成長できた、そういう恋をしたいなって思います」と、役柄を分析しながら自身の恋愛観についても言及。「フィーリングがあって、一緒にいて居心地が良いっていうのは一番の理想だと思います」と話す。

相手役の岡田を演じるのは、「BRAVE HEARTS 海猿」や「臨場 劇場版」にも出演している平山浩行。里穂と岡田の恋のほか、勢いで離婚してしまった夫婦や、不倫をやめるために新しい男を探す女など、それぞれに問題を抱えた人々の恋愛模様が、矢田亜希子岡田義徳中村ゆり鶴見辰吾中尾彬 津川雅彦ら豪華キャストの共演でつづられていく。

監督は、吉高由里子主演の「婚前特急」で注目を集めた新鋭・前田弘治が務める。「Bee TV」のほか、NTTドコモのスマートフォン向け定額動画配信サービス「dマーケット VIDEOストア」でも配信される。全12話。

君に届け スタンダード・エディション[DVD] 君に届け スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥2,923 椎名軽穂原作コミックを映画化。長い黒髪と陰気な見た目のせいで「貞子」と呼ばれ、クラスメイトから避けられてきた黒沼爽子が、高校に入学して、明るく爽やかで男女問わず人気のある風早翔太と同じクラスになったことで勇気をもらい、友達をつくり、恋をしていく姿を描いた学園青春ストーリー。出演:桐谷美玲
婚前特急[DVD] 婚前特急[DVD] 最安価格: ¥1,231 5人の彼氏を持つ恋に自由なOLチエが、親友の結婚をきっかけに5人の男たちを査定することに!?“たった一人のほんとうの相手”に辿りつくべく、空回りしながら全速力で突っ走る姿を描いた痛快恋愛活劇!監督・脚本:前田弘二

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi