武井咲&松坂桃李“初デート”は札幌 イルミネーションに大感激 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月23日 > 武井咲&松坂桃李“初デート”は札幌 イルミネーションに大感激
メニュー

武井咲&松坂桃李“初デート”は札幌 イルミネーションに大感激

2012年11月23日 05:00

1200人のファンから祝福された武井咲と松坂桃李「今日、恋をはじめます」

1200人のファンから祝福された武井咲と松坂桃李
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気少女漫画を実写映画化する「今日、恋をはじめます」(古澤健監督)に主演の武井咲松坂桃李が11月22日、北海道・札幌で開催された第32回さっぽろホワイトイルミネーション点灯式イベントに出席した。8日に都内で行われた完成披露試写会で、“恋愛”宣言したふたりが初デートの地に選んだのは、札幌。「イルミネーションデートが理想」と公言していた武井は、「桃李君と一緒に見に来られてうれしいです」と満面の笑みを浮かべた。

累計発行部数900万部を突破した水波風南氏の同名漫画が原作で、恋愛と無縁のガリ勉女子高生・日比野つばき(武井)と、つばきのファーストキスを奪うチャラ男・椿京汰(松坂)が最悪の出会いを経て、反発しながらも強くひかれ合うようになる高校生の姿を描く。

ふたりの共演は、今作で3度目。初めて恋人役に挑んだが、8日の舞台挨拶では手をつなぎ「公開までの1カ月、武井咲に恋していきたい」(松坂)、「私もつばきとして、松坂桃李に恋を始めます!」と相思相愛ぶりを惜しげもなく披露していた。

松坂は、劇中で最も楽しかったデートシーンを「遊園地で乗ったジェットコースター」と述懐。「武井さんが役を通り越して素の状態になっていた。絶叫マシーンが苦手なので涙目になりながら乗っている彼女を見て、かわいらしいなあと思いました(笑)」と明かすと、詰め掛けた約1200人のファンから「付き合っちゃえ~!」と掛け声がかかった。

これには武井が、「付き合っちゃえ!? すごい歓声ですね」と苦笑い。それでも、「観覧車で桃李君演じる京汰が胸キュンな行動をしているので、ぜひ映画を見て楽しんでいただければと思います」とアピールを忘れなかった。

昭和56年にスタートし、日本一古い歴史をもつイルミネーションイベントとして知られる「さっぽろホワイトイルミネーション」。点灯式にゲストが登場するのは初めてで、大使に任命されたふたりが特別招待された。今年は42万個の電球が灯り、北の大地を美しく彩る。

今日、恋をはじめます」は12月8日から全国で公開。

今日、恋をはじめます スタンダード・エディション[DVD] 今日、恋をはじめます スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥2,426 Sho-Comi連載の人気コミック『今日、恋をはじめます』をアニメ化!モテ男に恋をしたことで成長していくおさげ頭の女子高生の日常を描いたラブストーリー。人気エピソード「両想いの恋はじまり編」「クリスマスの奇跡編」をひとつにまとめ主題歌、新作パートを付けて1本のOVAに生まれ変わった完全版!原作:水波風南
アスコーマーチ DVD-BOX[DVD] アスコーマーチ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥8,208 アキヤマ香原作コミック「アスコーマーチ!~県立明日香工業高校行進曲」をドラマ化。第一志望のお嬢様学校の受験に失敗し、不本意ながら男子生徒ばかりの工業高校に入学することになった少女が、理想とは違う高校生活に戸惑いながらも、次第に恋に学習に実習に奮闘しながら成長していく姿を描いた学園ドラマ。出演:武井咲、松坂桃李

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi