多岐川華子、メールで離婚を「それは違う」と全面否定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月21日 > 多岐川華子、メールで離婚を「それは違う」と全面否定
メニュー

多岐川華子、メールで離婚を「それは違う」と全面否定

2012年11月21日 20:23

トークイベントに登場した 多岐川華子と小島よしお「ロックアウト」

トークイベントに登場した
多岐川華子と小島よしお
[拡大画像]

[映画.com ニュース] リュック・ベッソン脚本・製作によるSFアクション「ロックアウト」の特別試写会が11月21日、都内の劇場で行われ、女優の多岐川華子とお笑い芸人の小島よしおがトークイベントに出席。俳優の仁科克基との離婚が報じられている多岐川は、報道陣からの「もう吹っ切れた?」という問いに「はい、お仕事を頑張りたいです」とニッコリ。メールで離婚を告げたとされることについては、「それは違います」ときっぱりと否定した。

2079年、宇宙に浮かぶ監獄でコールドスリープを施され管理されていた囚人500人が一斉に目覚め、大統領の娘を人質に反乱を起こしたため、元CIAエージェントのスノーが事件解決のために派遣される。多岐川は「ワクワクドキドキして、久々と言っていいくらい大好きな映画でした」と大絶賛。ヒロインのエミリーは大統領を父に持つ箱入り娘という設定だが、「最初は親に甘えていると先入観を持って見ていたんですが、すごくしっかりしていて見習わなきゃと思いました」と明かす。

一方、主演のガイ・ピアースと身長が同じだという小島は、この日のために温めてきた新ネタを多岐川の前で披露。手足を前後させながら「やらなきゃよかったな、でもトライトライトライ!」と叫ぶギャグは不発に終わったが、その場で服を脱ぎ捨て「そんなの関係ねえ!」を再演すると、客席は大盛り上がり。小島は、予想外の反応に「こんなに拍手が続いたのは5年ぶり」と大感激していた。

イベント後、多岐川には離婚騒動について次々と質問が浴びせられた。今作の口の減らない主人公にからめ、多岐川は「口の悪い人が周りに……、すぐそばにいましたね。そういう男性にひかれる女性の気持ちは分からなくもないかも」と苦笑い。母からは「仕事を頑張って」とアドバイスされたそうで、「大変でしたが、それを乗り越えてお仕事を頑張りたいです」と繰り返した。

ロックアウト」は11月23日から公開。

コロンビアーナ[Blu-ray/ブルーレイ] コロンビアーナ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,926 マフィアの幹部を父に持つ9歳の少女カトレアは、マフィアの大物の差し金により、目の前で家族を惨殺される。必死に逃亡し、叔父を頼って米国シカゴにやってきた彼女は心に復讐を誓う。15年後、そんな思いを抱いて成長したカトレアは凄腕の殺し屋として暗躍し…。脚本:リュック・ベッソン
プロメテウス エボリューション・ブルーレイ・コレクション<9枚組...[Blu-ray/ブルーレイ] プロメテウス エボリューション・ブルーレイ・コレクション<9枚組...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥13,680 決して触れてはならなかった<人類の起源>の謎。その真実に迫る時、人類滅亡の危機のカウントダウンが始まり、すべての謎が解き明かされる…。出演:ガイ・ピアース

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi