シニアの愛と友情を描いて韓国で社会現象に「拝啓、愛しています」予告公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月21日 > シニアの愛と友情を描いて韓国で社会現象に「拝啓、愛しています」予告公開
メニュー

シニアの愛と友情を描いて韓国で社会現象に「拝啓、愛しています」予告公開

2012年11月21日 15:30

「拝啓、愛しています」の一場面「拝啓、愛しています」

「拝啓、愛しています」の一場面
(C)Next Entertainment World All rights reserved
[拡大画像]

[映画.com ニュース] イ・ビョンホン初の時代劇「王になった男」で注目されるチュ・チャンミン監督の前作で、シニア世代の男女の友情と愛を描き韓国で大ヒットした「拝啓、愛しています」の予告編が、このほど公開された。

原作は、2007年に出版されたカン・プルのベストセラー・コミックス。牛乳配達で小遣い稼ぎをしながら引退生活を送っているマンソクは、配達中にすれ違う古紙回収の女性イップンの存在が気になり、毎朝の出会いを心待ちにしている。いつもイップンに親切にしている駐車場管理人のグンボンは、そんな二人の恋の行方を温かく見守る。認知症の妻を献身的に介護するグンボンは、イップンを介してマンソクとも親しくなり、まるで若者のように楽しい日々を送るが……。

08年に演劇化され12万人を動員、その後2011年に映画化され観客動員数160万人を突破、韓国で社会現象を起こした。主人公マンソクを演じるのは、TVドラマ「イ・サン」の英祖(ヨンジョ)役で知られる国民的俳優、イ・スンジェ。本作で、中国のアカデミー賞に相当する金鶏百花電影節・百花奨の外国語映画主演男優賞を受賞した。共演は、ユン・ソジョンソン・ジェホらベテランの演技派のほか、ソン・ジヒョオ・ダルスら若手スターたちも顔をそろえる。

予告編では、マンソクがイップンのことを意識し始めるようになったシーンからスタート。イップンにデートを申し込み、二人の仲は近づくが、イップンにはなかなか人に言えない事情を打ち明ける。またグンボン夫妻や子どもたち世代とのかかわりを通し、残された人生を大事な人と過ごすことの重要さを伝えている。

拝啓、愛しています」は、12月22日シネスイッチ銀座、シネマート新宿ほか全国順次公開。

イ・サン DVD-BOX I[DVD] イ・サン DVD-BOX I[DVD] 最安価格: ¥16,006 500年の朝鮮王朝史において最も波乱万丈で紆余曲折な人生を送った、朝鮮王朝第22代目正祖王イ・サンを描く史劇ドラマ。出演:イ・スンジェ
光州5・18[DVD] 光州5・18[DVD] 最安価格: - 1980年、韓国・光州市。タクシー運転手の青年・ミヌは、両親を早くに亡くし、高校生の弟・ジヌの親代わりとなって懸命に面倒を見てきた。そんなミヌは想いを寄せていた看護師のシネ、ジヌを交えた3人で映画を観に行くことに。そして、映画館の外で学生の民主化デモ隊と戒厳軍の衝突が勃発。3人も巻き込まれてしまい…。出演:ソン・ジェホ

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi