村上ショージ「ドラえもん」の声優オーディションを受けた過去を告白 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月18日 > 村上ショージ「ドラえもん」の声優オーディションを受けた過去を告白
メニュー

村上ショージ「ドラえもん」の声優オーディションを受けた過去を告白

2012年11月18日 17:10

「カラスの親指」の公開記念イベントに 出席した村上ショージ、泉沙世子、あべこうじ「カラスの親指」

「カラスの親指」の公開記念イベントに
出席した村上ショージ、泉沙世子、あべこうじ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「カラスの親指」の公開を記念し11月18日、神奈川・ラゾーナ川崎の屋外広場で、本作のイメージソングでメジャーデビューを果たす歌手の泉沙世子、映画に出演する村上ショージ、そして主演の阿部寛の代役としてお笑い芸人のあべこうじがトークイベントを行った。

映画は道尾秀介氏の人気小説を原作に、ひょんなことから同居生活を送ることになった2人の中年詐欺師と若い姉妹、その恋人の計5人が共通の因縁を持つ組織から大金をだまし取るために大勝負を仕掛ける。

泉はこれまで数々のオーディションや路上ライブを行ってきたが、今年になってキングレコードが開催した「ドリームボーカルオーディション」で、1万人の中からグランプリを受賞。この日は、自ら作詞作曲を手がけた「スクランブル」を観衆の前で熱唱した。11月21日にデビューシングルが発売されるが、「本当にここがスタート。勢いを弱めずに進んでいけるように頑張りたい」と意気込みを語った。

村上は、1万人のオーディションを勝ち抜いた泉に驚嘆。「僕も昔、『ドラえもん』の声が大山のぶ代さんから代わるときにオーディションを受けました。『ぼくドラえもんですねん』と関西弁で言ったら大爆笑だったんで、イケたかと思ったんですが落ちました」と告白し、会場をわかせた。

あべは“スペシャルゲストのあべさん”として壇上に呼びこまれたため、観客はがっかり。村上が「阿部さんはドラマで忙しいんです」と説明し、あべは「いろんな“あべさん”に声を掛けたらしいですが、僕しか空いてなかったそうです」と申し訳なさそうに語った。

それでも、「2010年R-1ぐらんぷり」王者のあべと、長い芸歴を誇る村上がそろったこともあり、泉はライブの際に観客を沸かせるMCテクニックの伝授をリクエストしたが、村上は「こっちが教えてほしいわ!」。それでも、トークが不安という泉に村上は「結局、何とでもなりますわ。大丈夫、大丈夫」とアドバイスしていた。

カラスの親指」は、11月23日から公開。

村上ショージ ギャグ図鑑 ベストは尽くしました。[DVD] 村上ショージ ギャグ図鑑 ベストは尽くしました。[DVD] 最安価格: ¥2,784 吉本きってのギャグメーカー、村上ショージのギャグ図鑑。新・旧の数あるオリジナルギャグをどのようなシチュエーションで使えば良いのか、様々なカテゴリーに分けて発表する。村上ショージのこれまでの人生を振り返る爆笑トーク。本編に収録されているギャグ部分だけを再編集した特典映像なども収録。
テルマエ・ロマエ 豪華盤(特典BD付 2枚組)[Blu-ray/ブルーレイ] テルマエ・ロマエ 豪華盤(特典BD付 2枚組)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,024 古代ローマ帝国の設計技師(風呂専門)の男が浴場のアイデアに悩みまくった挙句、現代日本の銭湯にタイムスリップ!?古代ローマと現代日本を行き来する、抱腹絶倒&空前絶後のタイムスリップ風呂漫画『テルマエ・ロマエ』を奇跡の実写映画化!!出演:阿部寛

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi