桐山漣、肉食女子の増加を歓迎「サバンナに繰り出したい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月17日 > 桐山漣、肉食女子の増加を歓迎「サバンナに繰り出したい」
メニュー

桐山漣、肉食女子の増加を歓迎「サバンナに繰り出したい」

2012年11月17日 12:00

トークイベントに出席した桐山漣「大奥 永遠 右衛門佐・綱吉篇」

トークイベントに出席した桐山漣
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「大奥 永遠 右衛門佐・綱吉篇」の“女子会”試写会が11月16日、都内で開催され、本作で美貌の公家・大典侍(おおすけ)を演じた桐山漣が上映後のトークイベントに出席した。

よしながふみの人気漫画を原作に、現在放送中の連続ドラマ「大奥 誕生 有功・家光篇」に続く物語として製作された本作。謎の疫病で男性の数が激減し、男女の役割が逆転した江戸を舞台に、女将軍・綱吉と彼女に仕えて大奥に暮らす男たちの愛憎を描く。

映画の中の大奥とは正反対に、約50人の女子が集う会場にひとりで乗り込んだ桐山は客席を見渡し「選びたい放題ですね」とニヤリ。本作での堺雅人菅野美穂ら実力派の先輩俳優陣との共演について「堺さんは目のお芝居がすごかったです。笑みの中にいろんな感情が入っていて素敵でした。菅野さんとは初共演で、初対面ですぐベッドシーンだったんですが、気さくで物腰が柔らかくキュート、それでいてどっしりと構えた器の大きな方でした。委縮するのではなくいい緊張感で撮影に臨めたと思います」と充実した表情で振り返った。

この日は、抽選で観客の中から選ばれたひとりの“女将軍”の命令を桐山が何でも聞くというゲームが行われ、選ばれた将軍様をひざまずいて迎えた。彼女の「我をお姫様だっこせよ!」という命令を即座にかなえ、「人前でお姫様抱っこをするのは初めてです」と照れ笑いを浮かべた。

観客からの質問で「最近の肉食女子についてどう思うか?」と尋ねられると、自身はバリバリの肉食男子であることを明かし「いいと思います! 肉食男子と肉食女子なら全てうまく行きますよ」と全面的に肯定。草食男子の青年役を演じた経験もあるが、「演じながら『それでいいのか?』と思いました」と明かし、「肉食女子が増えている状況はオレにとってはガッツポーズです。おれはサバンナに繰り出したい!」と力強く宣言。その後も“サバンナ”を連発し笑いを誘っていた。

大奥 永遠 右衛門佐・綱吉篇」は、12月22日から公開。

仮面ライダーW Vol.1[DVD] 仮面ライダーW Vol.1[DVD] 最安価格: ¥4,372 テレビ朝日系列で放送の人気特撮ドラマ、平成仮面ライダーシリーズ10周年記念“秋の陣”としてスタートした「仮面ライダーW」をDVD化。風の街・風都を舞台に、ドーパントが引き起こす奇怪な事件の数々に立ち向かう二人の探偵コンビを描く。出演:桐山漣
大奥 DVD-BOX[DVD] 大奥 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥18,954 たった一人の将軍のために使える1000人を越える女性達の城“大奥”を舞台に、恋愛、女性同士の憎しみや怒り、嫉妬やいじめなど、毎回繰り広げられる女性による、女性のための衝撃のドラマが映像作品として登場。全11話を収録した4枚組DVD-BOX。出演:管野美穂

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi