大沢たかお&松嶋菜々子が迫力のアクション!「藁の楯」特報公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月15日 > 大沢たかお&松嶋菜々子が迫力のアクション!「藁の楯」特報公開
メニュー

大沢たかお&松嶋菜々子が迫力のアクション!「藁の楯」特報公開

2012年11月15日 06:00

三池崇史監督が描く本編の一部が公開!

三池崇史監督が描く本編の一部が公開!
(C)木内一裕/講談社 (C)2013映画「藁の楯」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 三池崇史監督の最新作となる「藁の楯」の特報映像が、このほど公開された。警視庁警備部SPという役どころに挑む主演の大沢たかお松嶋菜々子が迫力のアクションを展開しており、見ごたえのある映像に仕上がった。

大沢と松嶋が6年ぶりに共演を果たす今作は、木内一裕氏の同名小説を映画化。孫娘を殺害された政財界の大物・蜷川(山崎努)が、行方不明の犯人の殺害を10億円で依頼する全面広告を大手新聞3紙に掲載する。日本中がにわかに殺気立つなか、身の危険を感じた犯人の清丸国秀(藤原竜也)は福岡県警に自首する。

公開された特報では、孫娘の無念を晴らすため手段を選ばぬ覚悟をにじませる蜷川の姿、SPを務める銘苅一基(大沢)、白石篤子(松嶋)らが、“暗殺者”となった一般市民、警護に当たる警察官、機動隊員から必至の形相で清丸殺害を阻止すべく、激しいアクションを披露している。

大型護送車で移送するシーンなども含め、撮影は愛知、三重を中心にオールロケを敢行。また、国内では不可能な新幹線での撮影は、日本映画史上初となる台湾新幹線を使用して行われるなど、破格のスケールであることがうかがえる。

「藁の楯」は、2013年4月26日から全国で公開。

JIN-仁- DVD-BOX[DVD] JIN-仁- DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥18,221 歴史に逆らっても、神に背いても、救いたい命がある。幕末の江戸へタイムスリップしてしまった脳外科医・南方仁が、満足な医療器具もない中、人々の命を救っていく。出演:大沢たかお
やまとなでしこ DVD-BOX[DVD] やまとなでしこ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,749 金持ちの男性を探し続けるスチュワーデスと、女性に興味をなくしている魚屋の男性が繰り広げるラブコメディ。出演:松嶋菜々子

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi