柏木由紀、ソロデビューに向けAKBメンバー史上初の独自レーベル発足 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月11日 > 柏木由紀、ソロデビューに向けAKBメンバー史上初の独自レーベル発足
メニュー

柏木由紀、ソロデビューに向けAKBメンバー史上初の独自レーベル発足

2012年11月11日 15:45

ドラマ主演も発表された柏木由紀

ドラマ主演も発表された柏木由紀
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「AKB48」の柏木由紀が11月11日、ソロデビューに向けて独自レーベル「YukiRing」を発足し、2013年2月6日にシングルをリリースすることを発表した。また、ソロデビュー曲はテレビ東京で13年1月クール放送のドラマの主題歌に決まっているほか、柏木自身も同ドラマに主演することも明かされた。

柏木はこの日、埼玉・西武ドームで行われた「KING RECORDS presents 8月29日発売27thマキシシングル『ギンガムチェック』全国握手会イベント AKB48祭り powered by ネ申テレビ」に参加。握手会に先立って行われたライブ後、約2万人のファンを前に発表されたのが、今回の独自レーベルだ。

ソロデビューについては、今年発売されたソロ写真集「ゆ、ゆ、ゆきりん…」の購入者特典として開催された、同メンバー史上初となるソロライブの途中に秋元康総合プロデューサーから伝えられ、大きな話題になった。その後、約4カ月間にわたり情報が途絶えていたが、11月1日に「YukiRing」とだけ記載されたカウントダウンサイトがウェブ上に突然公開され、ファンの間ではソロプロジェクトの発表かと期待が寄せられていた。

これまで、AKB48メンバーでソロデビューを飾ったのは板野友美前田敦子渡辺麻友ら6人だが、独自レーベルからのリリースはグループ史上初めて。柏木は、「ソロデビューをしているメンバーは何人かいるので、他のメンバーとはまた違ったことを出来たらと思っていましたが、新レーベルを作っていただいたことはとてもうれしいです!!」とニッコリ。歌ってみたい楽曲については、「秋元さんがバラードが良いと言ってくださったので、バラードを歌いたいです! 他のメンバーにない曲調でアピールできればと思います」と意気込んだ。

1stソロライブ~寝ても覚めてもゆきりんワールド~[Blu-ray/ブルーレイ] 1stソロライブ~寝ても覚めてもゆきりんワールド~[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥616 2012年7月に、柏木由紀の写真集購入者からを対象に約5万通の応募の中から抽選で選ばれた2000人を招待して中野サンプラザで行われた、一夜限りのスペシャルステージが映像化!
桜からの手紙~AKB48 それぞれの卒業物語~ Vol.2[DVD] 桜からの手紙~AKB48 それぞれの卒業物語~ Vol.2[DVD] 最安価格: ¥1,620 AKB48×日本テレビによる9夜連続スペシャルドラマ「桜からの手紙~AKB48 それぞれの卒業物語~」がDVD化!余命3ヶ月と宣告された恩師のために自分の人生を見直し、新しい自分になって納得できる卒業式を迎えたいと努力する女子高生たちのエピソードを、全17のショートストーリーでつないだ連作ドラマ。第4夜~第6夜を収録した第2巻。出演:柏木由紀

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi