「さまぁ~ず」がNHK久保田祐佳アナとの再共演を懇願 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月4日 > 「さまぁ~ず」がNHK久保田祐佳アナとの再共演を懇願
メニュー

「さまぁ~ず」がNHK久保田祐佳アナとの再共演を懇願

2012年11月4日 22:00

「さまぁ~ず」の大竹一樹と三村マサカズ、久保田祐佳アナ

「さまぁ~ず」の大竹一樹と三村マサカズ、久保田祐佳アナ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹三村マサカズが11月4日、MCを務めるNHKスペシャル番組「突撃!アッとホーム」の放送を記念し、共演する久保田祐佳アナウンサーとともに同局で行われた取材会に出席した。

家族にまつわる“アッと”驚くようなエピソードを突撃取材するバラエティ番組。ドキュメントVTR、実験、大喜利、スタジオトークなどを交えながら、現代日本のリアルな家族像に迫る。スタジオゲストには榊原郁恵ふかわりょう平愛梨ら。

「さまぁ~ず」にとってNHK初司会となるが、三村は「ひと昔前のNHKのイメージとだいぶ違う。NHKで撮っているという感じがしなくてやりやすかった」とリラックスした様子。大竹も、「すごく楽しかった。久保田さんがとにかくうまい。いたんですね、こんな人。こりゃ次もあるんじゃないかな」と息の合ったトリオぶり。久保田アナも、「おふたりが優しい雰囲気だったので、リハーサルでは緊張していた子役の子たちも本番では手を挙げて積極的になってくれた。さすがにパパのおふたり」と感心していた。すると三村は、「夏服の久保田さんも見たい。春先とか、初夏とか、色んな季節の久保田さんを見たい!」とラブコールをおくり、再共演を懇願していた。

番組にはさまざまな家族が登場するが、三村は「家でテレビを見ていると、俺がつい『こいつカンペ読んでるよ』とか『こいつにこんなアドリブきくわけない』とか裏側をついた発言をしてしまうので、家族に『あんたと見るとつまんない』と言われてしまう」と嘆き節。大竹も、「今日カミさんが結婚式みたいなものに呼ばれ、子どもを一緒に連れていかなくてはいけなくて、『いいよね、他のお父さんは家で見ててくれるから』と言われたので、『俺は仕事でNHK行くんだぞ!』っていつもより強めにもめた」と暴露し、笑いを誘っていた。

久保田アナウンサーは、「お子さんがいる方も一人暮らしの方も、どの世代の方にも楽しんでいただける番組。クリスマスの夜は番組を見た後に、自宅にたまには電話してみようかなと思っていただけたらうれしい」とアピールした。

「突撃!アッとホーム」は12月25日20時より放送。

さまぁ~ず×さまぁ~ず DVD BOX[DVD] さまぁ~ず×さまぁ~ず DVD BOX[DVD] 最安価格: ¥5,977 テレビ朝日系のバラエティ番組『さまぁ~ず×さまぁ~ず』の傑作フリートークに、未放送部分も追加して再編集したトークライブDVD。第7弾は、2012年上半期放送回の中から厳選された傑作トークをDISC2枚に完全収録!さらにさまぁ~ずの2人がこのためだけに撮り下ろした、テレビ未放映の新企画などを収録した特典DISCを封入!出演:さまぁ~ず
NHK-DVD コズミック フロント IMPACT(インパクト) 迫りくる天体衝突[DVD] NHK-DVD コズミック フロント IMPACT(インパクト) 迫りくる天体衝突[DVD] 最安価格: ¥2,052 宇宙探求の最前線では我々の想像をはるかに超えた発見が相次いでいる。そんな大宇宙の驚きの姿を鮮烈な実写とダイナミックなCGで壮大に描く番組「コズミック フロント」。その中から特に人気のある回をDVD化!出演:久保田祐佳

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi