佐藤浩市「やっぱり動きがないとね」宣伝部の労ねぎらう : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月3日 > 佐藤浩市「やっぱり動きがないとね」宣伝部の労ねぎらう
メニュー

佐藤浩市「やっぱり動きがないとね」宣伝部の労ねぎらう

2012年11月3日 14:11

11月2日に全国328スクリーンで公開された「のぼうの城」「のぼうの城」

11月2日に全国328スクリーンで公開された「のぼうの城」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 和田竜氏のベストセラーを映画化した歴史スペクタクル「のぼうの城」の公開記念舞台挨拶が11月3日、東京・日比谷のTOHOシネマズスカラ座で行われ、主演を務める野村萬斎をはじめ、共演する榮倉奈々成宮寛貴上地雄輔山田孝之平岳大佐藤浩市、共同メガホンをとった犬童一心樋口真嗣両監督が舞台挨拶に立った。戦国時代の合戦を描く本作にちなみ、この日は2チームに分かれての玉入れ合戦が行われ、会場は大盛り上がり。佐藤は「久しぶりに体を動かした。やっぱり(映像的にも)こういう動きがないとね。宣伝さんもいろいろ考えてくれている」と本作宣伝スタッフの労をねぎらった。

現在の埼玉県行田市に位置する武蔵国忍城を舞台に、“のぼう様(でくのぼうの意)”と領民から慕われる城代・成田長親(萬斎)が、天下統一を目指す豊臣秀吉方2万人の大軍を指揮した石田三成(上地)の水攻めに、わずか500人と奇策で対抗する。11月2日に全国328スクリーンで封切られ、約7年ぶりの主演作となった萬斎も「お話をいただいてから長い時間が経った。こうして皆さんにご覧いただき感激」と本作の“出陣”に感無量だった。

舞台挨拶ではロックバンド「エレファントカシマシ」が歌う主題歌「ズレてる方がいい」にちなみ、「誰が一番ズレているか?」がトークテーマに。榮倉、成宮、山田、平の4人が「一番ズレているのは上地」と答え、当の上地は不服そうな表情。一方、犬童&樋口両監督が「萬斎さん」と答えると、萬斎本人も「自分でズレていることに気づいていないのなら、やはり私はズレているんでしょうね」と涼しい顔だ。佐藤は「どう見てもズレているのは、ここにいる両監督」とスーツ姿で、武将のかぶとを頭に乗せた犬童&樋口両監督のいでたちに笑いをこらえていた。

陰陽師[DVD] 陰陽師[DVD] 最安価格: ¥5,313 平安時代、最強の陰陽師・安倍晴明の活躍を描いた作品。出演:野村萬斎
鍵のかかった部屋 DVD-BOX[DVD] 鍵のかかった部屋 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥18,221 セキュリティを知り尽くした奇才の防犯オタクが難解な密室事件のトリックを解明していく密室パズルミステリー。榎本径は大手警備会社で日々ひたすらセキュリティの研究に没頭する“防犯オタク”。ひょんなことから密室事件の真相解明を依頼され、膨大な知識と鋭い洞察力で解明し、完全犯罪と思われた事件の解決への糸口を見出していく…。出演:佐藤浩市

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi