ニコラス・ケイジ主演作のスリリングな冒頭5分が公開! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月2日 > ニコラス・ケイジ主演作のスリリングな冒頭5分が公開!
メニュー

ニコラス・ケイジ主演作のスリリングな冒頭5分が公開!

2012年11月2日 18:00

“怒れる父親”として壮絶な奪還アクションを展開!「ゲットバック」

“怒れる父親”として壮絶な奪還アクションを展開!
(C)2012 MEDAL PRODUCTIONS, INC.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ニコラス・ケイジサイモン・ウェスト監督が、「コン・エアー」以来15年ぶりに再タッグを果たしたサスペンス・アクション「ゲットバック」から、本編の冒頭5分間が公開された。

同作でケイジが演じるのは、全米屈指の腕前を誇る銀行強盗団のリーダー、ウィル。FBIの監視の目が光るなか、ウィルが仲間を率いてダイヤ取引所の金庫を狙って犯行を進めていく姿がスリルたっぷりに映し出されていく。因縁あるFBI捜査官に扮するのは「タイタンの逆襲」のダニー・ヒューストン。「ポセイドン」のジョシュ・ルーカスが、ウィルとともに金庫を目指すカギ開けの名人を演じている。3分間というタイムリミットのなか、いざ金庫を開けようとしたとき、表には武装したFBIの突入班が……その後の展開が非常に気になる動画となっている。

エクスペンダブルズ2」でもメガホンをとったウェスト監督は、かねてアクション映画における“ユーモア”を重視。「『ゲットバック』では、普通の銀行強盗と違う方法で盗むことができないかというテクニカルな部分をものすごく考えた」とアクションの見どころを明かしつつも、「ユーモアも絶対に欠かせない。スリリングなドラマのテンションを崩すために効果的だし、激しいアクションが続いても退屈するから、観客の心をつかみ続けるためにもユーモアを投入するのは大切なんだ」と語っている。公開された映像でも、駐車場のバンで待機するウィルの仲間が下世話なジョークを交わすくだりが含まれている。

物語は、この犯行の際に失われた1000万ドルをめぐり、ウィルが愛娘を誘拐される事態に発展。犯人と娘の行方を追いながらも、身代金を用立てるための新たな銀行襲撃を画策するウィルの姿が描かれる。11月10日より全国公開。

コン・エアー 特別版[DVD] コン・エアー 特別版[DVD] 最安価格: ¥1,000 仮釈放の身となった元軍人の男が、妻子に会う為に乗り込んだ飛行機“コン・エアー”が護送中の囚人達によりハイジャックされてしまうサスペンス・アクション作品。監督:サイモン・ウェスト、出演:ニコラス・ケイジ
タイタンの逆襲 ブルーレイ&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] タイタンの逆襲 ブルーレイ&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 人類と神々の壮絶な戦いを描いたアクション・アドベンチャー「タイタンの戦い」の続編。クロノスが完全復活を遂げる時、人類は滅亡し世界は終焉を迎える─。勝ち目のないこの闘いに立ち上がったペルセウスは、人類がまだ足を踏み入れたことのない地へと向かう…。出演:ダニー・ヒューストン

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi