アンタッチャブル・柴田が“野宿のススメ”?「生きているなって感じ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月1日 > アンタッチャブル・柴田が“野宿のススメ”?「生きているなって感じ」
メニュー

アンタッチャブル・柴田が“野宿のススメ”?「生きているなって感じ」

2012年11月1日 21:30

自給自足のサバイバル生活を語った3人「アンタッチャブル」

自給自足のサバイバル生活を語った3人
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 自給自足サバイバル・バラエティ「今夜野宿になりまして」のDVD発売を記念し11月1日、お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣、自然愛好家のカメ五郎、「キングオブコメディ」の今野浩喜が都内でトークイベントを行った。

動画サイトで自給自足のサバイバル生活を公開して話題を集めていたカメ五郎が、柴田や今野ら芸人とともに2泊3日の野宿を行うバラエティ番組。テントなど最低限のアウトドアツールと調味料のみが持ち込み可能で、現地に生えている草や虫を食べて生活することがルールとなる。

柴田は、休養から復帰後の初レギュラー番組に「このご時世何があるかわからないから、備えあればいざというときに役立つ。火起こしとかできたらバーベキューでも重宝されるはず!」とアピール。前日にファイナルの収録を終えたばかりだといい、「まさに満身創痍(そうい)。日本の秘境といえば富士の樹海ということで行ってきた。樹海というと怖いイメージがあるけど、コケや木漏れ日や動物たちに地球を感じる。生きているなって感じ」とすっかり自然愛好家になっていた。

柴田は、多摩川で釣った鯉や八ヶ岳で捕獲したヘビやカエルを食べている写真で過去のロケを振り返り、「思い出話でこんなに楽しいんだから、DVDを見ればもっと面白い。カメラが回っていないところが多いから、わずか15分そこらの放送より特典映像の方が面白いかも」とPRした。今野も、「本当に過酷な状況が見られる。普通のバラエティじゃなかなか見られない」とアピール。カメ五郎は、「あんまり人に勧められるか微妙なところだけど、『あ、食べられる山菜あるんだ』とか、キャンプの延長線上で野宿を楽しめるきっかけになれば」と語った。

「今夜野宿になりまして」DVD(多摩川編)は発売中。

今夜野宿になりまして Vol.1 多摩川編[DVD] 今夜野宿になりまして Vol.1 多摩川編[DVD] 最安価格: ¥2,436 都市型生活に慣れすぎ、衣食住の確保を当たり前と感じている日本人にとって、面白くてためになるアウトドア知識満載の番組が誕生。何が起こるか分からない世の中、いざという時、僕らは自然の中で生き延びることができるか?Vol.1 多摩川編。出演:柴田英嗣、今野浩喜
今夜野宿になりまして Vol.2 陸の孤島中級編[DVD] 今夜野宿になりまして Vol.2 陸の孤島中級編[DVD] 最安価格: ¥3,456 都市型生活に慣れすぎ、衣食住の確保を当たり前と感じている日本人にとって、面白くてためになるアウトドア知識満載の番組が誕生。何が起こるか分からない世の中、いざという時、僕らは自然の中で生き延びることができるか?Vol.2 陸の孤島中級編。出演:柴田英嗣、今野浩喜

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi