吉永小百合主演「北のカナリアたち」サントラに劇中合唱曲ほか41曲 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月31日 > 吉永小百合主演「北のカナリアたち」サントラに劇中合唱曲ほか41曲
メニュー

吉永小百合主演「北のカナリアたち」サントラに劇中合唱曲ほか41曲

2012年10月31日 09:30

「北のカナリアたち」の世界観を全網羅「北のカナリアたち」

「北のカナリアたち」の世界観を全網羅
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 吉永小百合の主演最新作「北のカナリアたち」(阪本順治監督)のオリジナルサウンドトラックが、10月31日に発売されることがわかった。同CDには、映画のクライマックスで森山未來満島ひかり勝地涼宮崎あおい小池栄子松田龍平という若手実力派俳優6人が歌う合唱曲「かなりや」が収録されている。

告白」の湊かなえ氏の「往復書簡」(第二話「二十年後の宿題」)を原案にした今作。北海道の離島の小学校で教師をしていた川島はると6人の生徒たちが20年後に再会し、その間に秘められていた真実が解き明かされていく人間ドラマだ。6人は、吉永扮するはるが担任したかつての生徒という役どころだ。

また、約3100人が参加したオーディションから選ばれた、“天使の歌声”をもつ6人の子役たちの歌う「かなりや」が網羅。さらに、吉永にとって17年ぶりのレコーディング曲となった「あの青い空のように」も収録されている。ほか、バイオリニスト川井郁子が手がけたメインテーマ曲「追憶の海 ~映画『北のカナリアたち』メインテーマ~」を含む全41曲が収められている。

北のカナリアたち」は、11月3日から全国で公開。

時雨の記[DVD] 時雨の記[DVD] 最安価格: ¥2,335 20年ぶりに再会した男女の恋愛を描いた大人の恋の物語。芥川賞受賞作家・中里恒子のベストセラーを日本映画界屈指のスタッフと、吉永小百合・渡哲也の夢の競演で描いた大ヒット作!
告白 特別価格版[DVD] 告白 特別価格版[DVD] 最安価格: ¥2,404 湊かなえ原作のベストセラーを、中島哲也監督が映画化!ある中学校、騒然とした教室。終業式後のホームルーム。1年B組、37人の13歳。教室に立つ担任・森口悠子が語り出す。「私の娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではありません。このクラスの生徒に殺されたのです」。一瞬、静寂に包まれる教室。物語は【告白】から始まる。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi