こんな堺雅人見たことない! 増量しさえないオヤジになりきった衝撃写真公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月31日 > こんな堺雅人見たことない! 増量しさえないオヤジになりきった衝撃写真公開
メニュー

こんな堺雅人見たことない! 増量しさえないオヤジになりきった衝撃写真公開

2012年10月31日 18:52

笑顔を封印し、さえない中年男性に扮した堺雅人「その夜の侍」

笑顔を封印し、さえない中年男性に扮した堺雅人
(C)2012「その夜の侍」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 11月17日に公開する「その夜の侍」で、主演の堺雅人がさえない中年男性を演じる場面写真が公開された。いつものさわやかな笑顔を封印し、ぼさぼさの髪にトランクスからはみ出したメタボな腹部、そして片手にプリンという衝撃の姿を披露している。

堺演じる工場経営者の中村は、妻をひき逃げされ復讐の機会を狙いながらも、自らの行為に葛藤し犯人を追いつめていくという役柄。糖尿病のため、妻から再三の注意があるにもかかわらず、好物のプリンをやめられないという設定だ。

このほど公開された場面写真は、亡くなった妻の伝言を繰り返し聞きながらプリンを食べ続けるシーン。堺は今回の役作りために増量し、喪失感を抱えた男の虚無的な表情を浮かべるなど、今までにない新たな一面を発揮。どんな役でも自由自在に演じきる堺ならではの変身ぶりがこの写真から見て取れる。

劇中の堺は、分厚いレンズ眼鏡をかけ、ぼさぼさの髪に薄汚れた作業着姿でのシーンがほとんど。撮影中はあまりの堺の変貌ぶりに、現場の車止めスタッフが彼を通行人と間違え声を掛けたエピソードもあったという。無我夢中で演じていた堺は、完成した作品を見て「自分が知らない表情をしていた」と、初めて見る自分の姿に驚きを隠せなかったと明かしており、一般試写会でいち早く作品を見た観客からは、「こんな堺雅人は見たことがない」と驚きの声が多く上がっている。

堺と山田孝之の初共演が実現した本作は、劇団「THE SHAMPOO HAT」を主宰する赤堀雅秋の監督デビュー作。劇団全作品の作・演出・出演を担ってきた赤堀が主演を務め、岸田國士戯曲賞にノミネートされた戯曲を原作としている。ひき逃げにより最愛の妻を失った中村(堺)が、復讐のため出所したひき逃げ犯・木島(山田)を追い詰めていく……。狂気と日常の狭間を生きながら、答えを見出していく姿を極限まで描き出した人間ドラマ。共演は新井浩文田口トモロヲ綾野剛谷村美月安藤サクラら。

その夜の侍」は11月17日全国で公開。

リーガル・ハイ DVD-BOX[DVD] リーガル・ハイ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥18,221 偏屈で最低の性格だが訴訟で一度も敗けたことがない敏腕弁護士と、真面目で正義感が強いが融通の利かない新米弁護士が繰り広げるリーガルコメディのBOX。主演は堺雅人と新垣結衣。
勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-rayBOX[Blu-ray/ブルーレイ] 勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-rayBOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥15,184 非常識だから、冒険なんだよ。 世界一バカバカしく、世界一くだらない、しかし世界一感動するかもしれない勇者の旅・・・『33分探偵』の福田雄一が山田孝之ほか個性派キャストの共演で描くTVドラマのBOX。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi