スティーブン・キングの短編「おばあちゃん」が映画化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月29日 > スティーブン・キングの短編「おばあちゃん」が映画化
メニュー

スティーブン・キングの短編「おばあちゃん」が映画化

2012年10月29日 17:00

著作が続々映画化「パラノーマル・アクティビティ」

著作が続々映画化
写真:AP/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] モダンホラーの巨匠スティーブン・キングの短編小説「おばあちゃん(Gramma)」が、「Mercy」のタイトルでファンタジーホラーとして映画化されることになった。

パラノーマル・アクティビティ」シリーズのジェイソン・ブラムが製作、「エクトプラズム 怨霊の棲む家」のピーター・コーンウェルが監督、やはりキングの原作を脚色した「1408号室」のマット・グリーンバーグが脚本を手がける。また、役どころは不明だが、フランシス・オコナーの出演が決定している。

「おばあちゃん」は、1985年に発表されたキングの短編集「スケルトン・クルー」の1編(邦訳は扶桑社ミステリー文庫「スケルトン・クルー3 ミルクマン」所収)。病気のおばあちゃんとふたりきりで留守番することになった少年は、おばあちゃんが魔女であることに気づくが……。なお、86年にもテレビシリーズ「新トワイライト・ゾーン」の1エピソードとして映像化されている。

ちなみに、「スケルトン・クルー」におさめられた短編「」を映画化したのが、フランク・ダラボン監督の「ミスト」(07)だ。また、同短編集の「入り江」の映画化も企画されている。ほかにもこの1年以内に新たに映画化が発表されたキングの中短編には、「マンハッタンの奇譚クラブ」「十時の人々」などがある。

ショーシャンクの空に[DVD] ショーシャンクの空に[DVD] 最安価格: ¥927 無実の罪で“ショーシャンク刑務所”に投獄された青年は、心に秘めた希望と持ち前の明るさで周囲を変えていく…。スティーブン・キングの原作小説をフランク・ダラボンが見事に映画化した珠玉の感動作。
パラノーマル・アクティビティ[DVD] パラノーマル・アクティビティ[DVD] 最安価格: ¥927 一組の若いカップル、ケイティとミカは深夜に起こる不可思議な出来事にを突き止めるため、ビデオカメラを設置し撮影することに。真夜中、二人が眠りについた後、部屋では一体何が起きているのか。そのビデオには衝撃の映像が映っていた…。製作:ジェイソン・ブラム

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi