「のぼうの城」狂言界の至宝・野村萬斎が2万人を前に大放尿!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月25日 > 「のぼうの城」狂言界の至宝・野村萬斎が2万人を前に大放尿!?
メニュー

「のぼうの城」狂言界の至宝・野村萬斎が2万人を前に大放尿!?

2012年10月25日 12:20

野村萬斎が観客を前に放尿!?「のぼうの城」

野村萬斎が観客を前に放尿!?
(C)2011「のぼうの城」フィルムパートナーズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 野村萬斎主演作「のぼうの城」(犬童一心×樋口真嗣監督)で、でくのぼうを意味する“のぼう様”と呼ばれる主人公の成田長親を演じる野村が、2万の観衆を前に前代未聞の大放尿シーンを見せる劇中写真が公開された。

累計発行部数175万部を突破した和田竜のベストセラーを映画化。実在した人物である成田長親が、わずか500人の兵で石田三成率いる豊臣秀吉方の大軍2万に対抗する。このほど公開された画像は、大軍に完全包囲され、絶体絶命の窮地で形勢逆転を狙うため、“のぼう様”がひょうたんをつかって放尿と見せかけるシーン切り取った。

このシーンについて野村は、監督と「下ネタほど人をキャッチできるものはないよね」という話になり、ひょうたんを“何か”に見立てようということに。撮影については「苦労というよりは、楽しかったですね、ひたすら。ひょうたんからチビチビお水を流してそれが足にかかっちゃうとか、ええ!? こんな演出や踊りも良いの?という具合に、とにかく楽しかった。そういった一風変わった面白い演出を、舞踊的に表すというのも楽しかったですね」と振り返った。

野村のほか、榮倉奈々佐藤浩市成宮寛貴山口智充上地雄輔山田孝之平岳大市村正親鈴木保奈美西村雅彦平泉成夏八木勲中原丈雄前田吟中尾明慶尾野真千子芦田愛菜ら豪華俳優陣が共演、個性豊かなキャラクターによる人間ドラマと、城を丸ごと水に沈める“水攻め戦術”など迫力の映像でダイナミックに描く。

のぼうの城」は、11月2日から全国で公開。

鞍馬天狗[DVD] 鞍馬天狗[DVD] 最安価格: ¥7,853 変身ヒーローの元祖、大佛次郎原作の「鞍馬天狗」を懐かしいレトロなイメージを生かしながら現代風にアレンジしたドラマ。出演:野村萬斎
蜜の味~A Taste Of Honey~ 完全版 BD-BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 蜜の味~A Taste Of Honey~ 完全版 BD-BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥23,756 叔父である男性との運命的な恋に落ちた女性と、自分に対する絶対の自信とプライドを持つ完璧な女性、そして二人の間で揺れ動く男性の泥沼の三角関係を描くドラマ。出演:榮倉奈々

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi