ダチョウ上島「忙しくて会ってくれない」“売れっ子”有吉に嘆き節 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月25日 > ダチョウ上島「忙しくて会ってくれない」“売れっ子”有吉に嘆き節
メニュー

ダチョウ上島「忙しくて会ってくれない」“売れっ子”有吉に嘆き節

2012年10月25日 16:15

有吉に不満げな上島竜兵「パラノーマル・アクティビティ」

有吉に不満げな上島竜兵
[拡大画像]

[映画.com ニュース]お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵が10月25日、都内で行われた米ホラー映画「パラノーマル・アクティビティ4」のPRイベントに出席した。芸能界きってのリアクション芸人にして、大の怖がりだという上島は「関係者の皆さんには申し訳ないけど、ご機嫌良くないですよ……。熱々おでんやバンジージャンプのほうがまだまし」と登場早々に恨み節。最近感じる恐怖は、所属事務所の後輩・有吉弘行が「忙しくてなかなか会ってくれないこと」だといい、「この前久しぶりにメールが来たと思ったら、『昨日、上島さんが死んだ夢を見ました』って書かれていた」と今度は嘆き節だった。

2006年に公開された第1作「パラノーマル・アクティビティ」の5年後を舞台に、再び発生した怪奇現象と、その背後にある「第1作でなぜケイティは姿を消したのか?」という謎に迫る。先週末に全米で公開され、初登場で興収ランキングのトップに立ち、世界33カ国でのオープニング記録がシリーズ最高をたたき出している。

日本では高校生の入場料金が一律1000円になるキャンペーンを実施。この日、上島は怪奇現象が仕掛けられた“パラノーマル試着室”で、恐怖におびえながら学生服に着替え、その様子はリアクション芸人の必需品であるCCDカメラで公開された。泣き叫びながら着替えた挙句、学生服を裏表逆に着て登場するも「あんまりウケなかったですね……」と反省しきり。最後はお得意のギャグ「クルリンパ」を、映画のタイトルに合わせて「パラリンパ」ともじり、芸人のプロ根性を見せつけた。

パラノーマル・アクティビティ4」は、11月1日から全国で公開。

パラノーマル・アクティビティ[DVD] パラノーマル・アクティビティ[DVD] 最安価格: ¥927 一組の若いカップル、ケイティとミカは深夜に起こる不可思議な出来事にを突き止めるため、ビデオカメラを設置し撮影することに。真夜中、二人が眠りについた後、部屋では一体何が起きているのか。
パラノーマル・アクティビティ2[DVD] パラノーマル・アクティビティ2[DVD] 最安価格: ¥991 衝撃ホラーの第2弾!カリフォルニアに住むレイ一家は、留守中に自宅を不審者に荒らされたことから、家に防犯用監視カメラを設置することに。不気味な超常現象が続発し、その一部始終をカメラが記録していた…。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi