全米ヒット中「アルゴ」から出演者インタビューを入手 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月24日 > 全米ヒット中「アルゴ」から出演者インタビューを入手
メニュー

全米ヒット中「アルゴ」から出演者インタビューを入手

2012年10月24日 13:00

アラン・アーキン、ジョン・グッドマンはハリウッドのクセモノ映画人を快演「アルゴ」

アラン・アーキン、ジョン・グッドマンはハリウッドのクセモノ映画人を快演
(C)2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 全米興行ランキングで2週連続2位を記録し、各メディアから絶賛の声を受けるベン・アフレック監督・主演「アルゴ」から、ブライアン・クランストンアラン・アーキンジョン・グッドマンのインタビュー動画2本を入手した。

イラン革命が激しさを増す1979年のテヘラン。過激派に占拠されたアメリカ大使館から人質を救出するためにCIAが仕掛けた作戦は“ニセ映画製作”だったという驚きの実話をベースにした救出ストーリーが描かれる。CIAのエキスパートのトニー・メンデス(アフレック)の上司として登場する、ジャック・オドネルに扮したクランストンは、役作りのため実際にCIA職員たちと会った逸話をインタビュー動画で披露している。

「秘密を守ることに慣れている人々で、何も話そうとしないから最初は心を開かせるのに苦労したよ。簡潔な返事しか返さないんだ。“はい”“いいえ”“時々”ってね(笑)」と打ち明ける。だが、「キャラクターの土台を作るために、任務以外の個人的な事柄についての質問をぶつけていった」そうで、「妻や夫に仕事の話をできないことについて。30年間何も話せないのに“どうやって夫婦を続けるのか?”」と尋ねたところ「だから2度も離婚した」と答えた人がいたなど、興味深い内部事情が語られている。

そして、「CIAでのシーンは全部一気に撮影した」ため「緊張感の高まりを想像しながら」挑んだという撮影中の演技メソッドや作品の重要性にも触れているほか、「ベンはすばらしい。実に有能なストーリーテラー。情熱を持って映画製作をしている」と、監督アフレックの仕事ぶりを絶賛している。

またもう1本のインタビュー動画では、大物プロデューサー役のアラン・アーキンと、特殊メイクの第一人者役のジョン・グッドマンという大御所2人が共演の感想を語り合っている。こちらもアフレックをほめちぎっているが、グッドマンは「マット・デイモンに会わせると約束してくれたよ」と話して、お茶目なコメディアンぶりをのぞかせる。

アルゴ」は、10月26日から全国公開。

カンパニー・メン[DVD] カンパニー・メン[DVD] 最安価格: ¥3,201 ベン・アフレックを筆頭に、トミー・リー・ジョーンズ、クリス・クーパー、ケビン・コスナーという豪華アカデミー賞受賞俳優たちが奏でる人生再起の物語。
トータル・リコール【ディレクターズ・カット】ブルーレイ&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] トータル・リコール【ディレクターズ・カット】ブルーレイ&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,048 美しい妻を持ちながらも、工場で働くだけの毎日にふと嫌気が差し、人工記憶センター“リコール社"を訪れる。これは一体どういうことなのか? 本当の自分の記憶はどこに・・・?出演:ブライアン・クランストン

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi