椿鬼奴、男女逆転「大奥」で堺雅人相手にラブシーン初挑戦! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月23日 > 椿鬼奴、男女逆転「大奥」で堺雅人相手にラブシーン初挑戦!
メニュー

椿鬼奴、男女逆転「大奥」で堺雅人相手にラブシーン初挑戦!

2012年10月23日 06:00

ラブシーンに挑んだ椿鬼奴「大奥」

ラブシーンに挑んだ椿鬼奴
(C)2012 男女逆転『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑い芸人の椿鬼奴が、堺雅人菅野美穂の共演で“男女逆転”大奥を描いた「大奥 永遠 右衛門佐・綱吉篇」で、ラブシーンに挑戦していることがわかった。

よしながふみ氏原作の人気コミックを映画化した「大奥」(2010)の続編。“男女逆転”大奥が誕生する経緯を、テレビドラマ版「大奥 誕生 有功・家光篇」(10~12月に放送)との2部構成で描く。堺は、劇場版の右衛門佐役と、ドラマ版の有功(ありこと)役で一人二役に挑戦した。

劇場版は、ドラマ版から約30年後の徳川5代将軍綱吉の時代を舞台に、覇権争いで乱れる大奥で愛と権力に溺れていく綱吉と右衛門佐に焦点を当てる。尾野真千子柄本佑田中聖、要潤、宮藤官九郎らが共演している。

鬼奴は、これまでにお笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこが主演した「クロサワ映画」(10)、「クロサワ映画2011 笑いにできない恋がある」(11)などに出演してきた。5作品目となる今作では、壮絶な物語の幕開けとなる冒頭シーンで、堺扮する右衛門佐が体を売る相手・二の姫を演じ、体当たりの演技でラブシーンに挑んだ。

時代劇に初挑戦した鬼奴は、「なぜ私が選ばれたのかさっぱりわからない。私が出演していることを面白がってくれる人がいたらいいな」と恐縮しきり。俳優陣に囲まれた現場に不安もあったようだが、「共演した堺さんにはとても優しくしていただき、助けていただきました」と述懐。そして「こんな男女逆転の、たくさんの美男子に囲まれる設定は、女性にとってとても良い世界観だと思います。森三中の黒沢さんにも教えてあげたい」とコメントを寄せている。

大奥 永遠 右衛門佐・綱吉篇」は、12月22日から全国で公開。

大奥<男女逆転>[DVD] 大奥<男女逆転>[DVD] 最安価格: ¥540 1人の女将軍の寵愛を求めて仕える3000人の美しい男たちの園・大奥での野望、悲哀、嫉妬、策略、愛を描いたエンターテインメント時代劇!原作:よしながふみ
クロサワ映画[DVD] クロサワ映画[DVD] 最安価格: ¥2,052 笑いにできない恋もある―。女芸人という特殊な職業ゆえに浮き彫りになる悲哀、喜び、挫折。女芸人・黒沢かずこの初恋を描くハートフル・ラブコメディ。出演:椿鬼奴

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi