冨永愛、21歳の“シンデレラ”に刺激 あきらめない気持ちを伝授 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月22日 > 冨永愛、21歳の“シンデレラ”に刺激 あきらめない気持ちを伝授
メニュー

冨永愛、21歳の“シンデレラ”に刺激 あきらめない気持ちを伝授

2012年10月22日 16:00

冨永愛が21歳の“シンデレラ”を激励「シンデレラ」

冨永愛が21歳の“シンデレラ”を激励
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ウォルト・ディズニーの名作「シンデレラ」のダイヤモンド・コレクションと称したブルーレイ発売を記念し、公募された“21世紀のシンデレラ”発表イベントが10月22日、都内で行われ、スペシャルゲストとしてモデルの冨永愛が出席した。

ダイヤモンド・コレクションの発売を記念して、世界的シューズデザイナー、クリスチャン・ルブタンの手による世界で20足限定の貴重な“シンデレラ・シューズ”を、21世紀のシンデレラにプレゼントするという今回のキャンペーン。約1000人の応募者から厳正なる審査が行われ、慶応大学に在学する21歳の南早紀さんが栄誉に輝いた。

冨永にエスコートされた南さんは、水色のドレス姿で登場。グランプリ受賞について「まさか選ばれるとは思ってなかったので…うれしいです」と緊張気味に喜びを語った。夢を追う女性を対象にした今回のキャンペーンだが、南さんの夢は幼少期から続けてきたバレエ。「バレリーナを夢見て小さい頃から練習してきました。年齢的にあと2年ほどでプロになれるかどうかが決まるので、日々の練習とセルフケアを怠らずに頑張りたいです」と力強く話した。

冨永は、夢を実現した人生の先輩として「私の場合はあきらめなかったことが一番大きい。目標に向かって走り続けました。モデルという仕事、表現することが大好きなんだという気持ちを忘れずにいました」と自らの経験を明かし、「夢のために頑張ってほしいです」とエールを送った。

今回、ルブタン氏によってデザインされたシューズはヒールが12センチでスワロフスキーの装飾が散りばめられており、シンデレラが“自由”を手にすることをイメージして蝶の模様が施されている。“魔法の靴”に足を通した南は「こんなきれいな靴は初めて。ヒールが高いけど履き心地がいいです」と満面の笑みを浮かべていた。

イベント後、改めて報道陣の取材に応じた冨永は「夢を持っている方は輝いていますね」と南さんの存在に刺激を受けた様子。それでも、いまは「1か月くらいお休みがほしい(笑)」と小さな夢を明かした。さらに、「何もないところに素敵な人と行きたい」とボソリ。忘れたいことでもあるのか? というツッコミには、「そんなにはもうないかな?」と苦笑いを浮かべていた。

「シンデレラ ダイヤモンド・コレクション」ブルーレイは、10月24日発売。

シンデレラ ダイヤモンド・コレクション[Blu-ray/ブルーレイ] シンデレラ ダイヤモンド・コレクション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 継母や姉たちからいじめられながらも、いつか幸せになれると信じて明るく暮らすシンデレラ。お城で王子様と夢のような時を過ごすことができるが…。
シンデレラ 3-Movie Collection[Blu-ray/ブルーレイ] シンデレラ 3-Movie Collection[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 映画史にセンセーションを巻き起こした不朽の名作「シンデレラ」がBlu-ray化。「シンデレラ」「シンデレラII」「シンデレラIII」の3作品を収録。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi