寿美菜子、主人公の「足は見てほしい!」と珍アピール : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月20日 > 寿美菜子、主人公の「足は見てほしい!」と珍アピール
メニュー

寿美菜子、主人公の「足は見てほしい!」と珍アピール

2012年10月20日 16:43

人気声優たちが顔をそろえた 「伏 鉄砲娘の捕物帳」初日舞台挨拶「伏 鉄砲娘の捕物帳」

人気声優たちが顔をそろえた
「伏 鉄砲娘の捕物帳」初日舞台挨拶
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 直木賞作家・桜庭一樹が、滝沢馬琴の「南総里見八犬伝」に新たな解釈を加えて発表した小説「伏 贋作・里見八犬伝」をアニメーション映画化した「伏 鉄砲娘の捕物帳」が10月20日、東京のシネ・リーブル池袋で公開初日を迎え、声優の寿美菜子宮野真守宮本佳那子小西克幸宮地昌幸監督が舞台挨拶に立った。

架空の水上都市・江戸を舞台に、田舎の山奥で育った孤独な猟師の少女・浜路(寿)と、人と犬の血を引きながら人に化けて暮らす「伏(ふせ)」と呼ばれる者たちをめぐり、狩るものと狩られるものの葛藤(かっとう)と宿命を描く。

寿は、「見終わった後に温かい気持ちになれる作品。キャラクターの心情をしっかり描いているけれど、アクションシーンも見どころ。流れに身をまかせて楽しんでほしい」と挨拶。また、「浜路は足がめっちゃ良いんですよね。足は見てほしいですね!」と独特なアピールで笑いを誘っていた。

“伏”の信乃役を演じた宮野は、「色がとてもきれいで華やか。江戸の町並みがこんなんだったらいいなと思わせてくれる。ファンタジーの匂いもして、監督のこだわりが見える」と太鼓判。また、「群像劇としてそれぞれの関係性がきちんと描かれているので、きっと皆さんどれかに共感してもらえると思う。言葉づかいは男らしいけど、少女から成長していく浜路の姿がめっちゃかわいかった!」と興奮気味に語った。

宮地監督は、「何度見ても楽しめるように2年間詰め込んで作った。これから見てくれた方々の心の中にキャラクターが生きていくんだなと思うと感無量」と感慨深げ。キャスティングについては、「僕の好きな人で固めた。みなさん台本をしっかり読み込んでキャラクターを作ってくれた。運動能力が高いので1つお願いするといくつかのパターン、引き出しを出してくれる」と声優陣を絶賛していた。

里見八犬伝 ブルーレイ[Blu-ray/ブルーレイ] 里見八犬伝 ブルーレイ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,854 滝沢馬琴の「南総里見八犬伝」に新解釈を加えた鎌田敏夫の小説をもとに、「バトル・ロワイアル」の深作欣二監督が映画化した伝奇時代劇。
TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SI...[Blu-ray/ブルーレイ] TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SI...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,197 キャラクター原案・桂正和×制作・サンライズで贈るスーパーヒーローアクション「TIGER & BUNNY」の全てが分かる!声の出演:寿美菜子

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi