麻生久美子&関ジャニ安田章大、しがみつき系ラブコメで初共演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月19日 > 麻生久美子&関ジャニ安田章大、しがみつき系ラブコメで初共演
メニュー

麻生久美子&関ジャニ安田章大、しがみつき系ラブコメで初共演

2012年10月19日 05:00

安田章大とダブル主演を務める麻生久美子「ばしゃ馬さんとビッグマウス」

安田章大とダブル主演を務める麻生久美子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 麻生久美子と「関ジャニ∞」の安田章大が、吉田恵輔監督の最新作「ばしゃ馬さんとビッグマウス」でダブル主演を果たすことがわかった。初共演のふたりは「私、こんなに頑張ってる!」「オレ、本気出したらエグイで」が口癖の男女を演じ、夢を捨てきれない葛藤(かっとう)や挫折、恋愛模様をユーモアとペーソスたっぷりに描く。

今作の主人公は、シナリオ教室の社会人コースで偶然出会った馬淵みち代(34歳)と天童義美(26歳)。麻生扮するみち代は「私、こんなに頑張ってる!」が口癖だが、一向に芽が出ず「ばしゃ馬さん」と呼ばれている。一方の安田が演じるのは、「オレ、本気出したらエグイで」と言いながらも何もやったことのない「ビッグマウス」という役どころだ。そのビッグマウスが、年上のばしゃ馬さんに恋をしてしまう。

麻生は、「純喫茶磯辺」で吉田監督とタッグを組んでおり、「またいつかお仕事ができれば!! と思っていたので、念願かなってとてもうれしいです!」と喜ぶ。自らの役については、「とても情けなく人間臭いということで、どこまで自分をさらけ出せるのかと不安もありますが、全力で監督にしがみついていけたらと思っています」と揺るぎない信頼をにじませる。安田にとっては、「関ジャニ∞」の一員としてではなく初めて単独での主演。それだけに、「僕はもちろんんこと、両親も大喜びしました。これを機にグループの名前をまた知っていただけるチャンスなので、頑張ります!」と意気込んでいる。

互いの印象については、「ふたりでかみ合わない雰囲気を作っていけたら、と楽しみにしています!」(麻生)、「僕にとって大きな経験になり芝居の勉強になると思うので、たくさん吸収しつつ麻生さんの足を引っ張らないように(笑)。そして、役名が天童よしみで、関西出身の僕からするとなじみ深い名前なので、天童さんの名を汚さぬよう全身全霊努めたいと思います」(安田)とコメントを寄せた。

11月上旬のクランクインを予定しているという。

ばしゃ馬さんとビッグマウス」は、2013年秋に全国で公開。

純喫茶磯辺[DVD] 純喫茶磯辺[DVD] 最安価格: ¥3,959 妻に家を出て行かれてから娘の咲子と二人暮らしをする独身の中年男性・裕次郎は、父親の急死によって手にした多額の遺産を元手に純喫茶を始める。しかし、類は友を呼ぶかのように、お店に集う客はみんなおかしな客ばかり…。監督・原作・脚本:吉田惠輔、出演:麻生久美子
エイトレンジャー ヒーロー協会認定完全版【完全生産限定】Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] エイトレンジャー ヒーロー協会認定完全版【完全生産限定】Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 関ジャニ∞×堤幸彦!!“ポップでダークな”ヒーロー・エンターテインメント誕生!!映画「エイトレンジャー」の世界の全てを詰め込んだファン垂涎の完全限定版!!出演:安田章大

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi