渡辺麻友、約600人の前で「ねらわれた学園」主題歌を初披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月19日 > 渡辺麻友、約600人の前で「ねらわれた学園」主題歌を初披露
メニュー

渡辺麻友、約600人の前で「ねらわれた学園」主題歌を初披露

2012年10月19日 19:44

「ねらわれた学園」で声優に挑戦した渡辺麻友「ねらわれた学園」

「ねらわれた学園」で声優に挑戦した渡辺麻友
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友が10月19日、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで行われたアニメ映画「ねらわれた学園」のプレミア試写会に、声優の本城雄太郎中村亮介監督とともに出席。桜吹雪が舞うなか、会場に集まった約600人のファンを前に、主題歌「サヨナラの橋」を初披露した。

薬師丸ひろ子主演、大林宣彦監督による実写版「ねらわれた学園(1981)」をはじめ、6回にわたり映像化されてきた眉村卓氏のSFジュブナイル小説を、中村監督が初アニメ化した今作。謎の転校生の存在によって、日常が揺らいでいく少年少女の姿を描く。

渡辺は主題歌のほか、ヒロインの涼浦ナツキ役で映画声優に初挑戦。「声だけで演技をしなくちゃいけない。声だけでどう感情を伝えるかが大変だった」と振り返り、「アニメは好きで見ていますが、キャラクターに声を吹き込む側として出演できるのはうれしかった。不安もいっぱいあったけれど、みなさんに助けられた」と感謝を述べた。

渡辺と本城は、完成した作品を鑑賞し「映像がきれいでどの場面も美しくて、心が洗われるよう。忘れていた何かを思い出させてくれるようなメッセージが込められています」(渡辺)、「絵と同じくらい音楽も素敵。僕は男子校なので、やっぱり青春っていいなと思った(笑)」(本城)とアピールした。

ねらわれた学園」は、11月10日から全国で公開。

ねらわれた学園 デジタル・リマスター版[DVD] ねらわれた学園 デジタル・リマスター版[DVD] 最安価格: ¥2,691 薬師丸ひろ子主演で贈る、超能力で悪と対決する少女の姿を描いた学園サスペンス。監督:大林宣彦、原作:眉村卓
AKB0048 VOL.01[DVD] AKB0048 VOL.01[DVD] 最安価格: ¥216 未来のAKB48は、銀河をまたにかけて歌い戦う非合法アイドルになっていた!?アイドルグループ“AKB48”をモチーフにしたTVアニメ!声の出演:渡辺麻友

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi