「ハリセンボン」近藤春菜、保育園児のツッコミにマジぎれ!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月17日 > 「ハリセンボン」近藤春菜、保育園児のツッコミにマジぎれ!?
メニュー

「ハリセンボン」近藤春菜、保育園児のツッコミにマジぎれ!?

2012年10月17日 14:00

保育園を表敬訪問した「ハリセンボン」「フランケンウィニー」

保育園を表敬訪問した「ハリセンボン」
[拡大画像]

[映画.com ニュース]お笑いコンビ「ハリセンボン」が10月17日、日本語吹き替え版で声優を務める米ディズニー・アニメ「フランケンウィニー」のハロウィン・イベントのため、東京・板橋区内の保育園を表敬訪問した。

小学校の体育教師役の近藤春菜は体操着、生徒役の箕輪はるかは制服で、ともに主人公の“フラン犬(ケン)”スパーキーと同様の全身つぎはぎだらけの衣装で登場。約20人の園児が思い思いの仮装に身を包み、2人を出迎えた。

だが、春菜のギャグは意外にも受けず、自ら「ポカーン」と発する1人ノリツッコミを連発。逆に、「お相撲さんだあ」「なんでダイエットしないの?」と園児から容赦ない集中砲火を浴び、「聖徳太子じゃねえから」とたじたじの様子だ。

それでもただ1人、爆笑して「面白そうだから見たい」と好意的だった「はると」くんに感激の面持ち。「はるな、はるかだから、3人目のハリセンボンにならない?」とスカウトするほど熱視線を送っていた。

その後は、はるかが得意の“フランケン玉”を披露。「演出に見せかけたミス」で2度続けて失敗したが、3度目にようやく決めて大きな拍手を浴びた。園児たちとの“フランケンケン”競争では惨敗し、再び春菜が「そんなおなかだからじゃないの?」と敗因を分析される始末。「君たちも20年後は、分からないぞお」と“マジ顔”で悔しさをにじませていた。

イベント終了後は、「めっちゃ、おなかを押されましたねえ。あんなに体型のこと言われたのは初めて。だいぶエネルギーを使いましたけれど、反対にエネルギーももらった。楽しかったです」と息が上がりながらも満足げな春菜。はるかは、「いろんな子どもがいましたねえ」ともらしていた。

フランケンウィニー」は、ティム・バートン監督の最新作となるストップモーション・アニメ。孤独な少年ヴィクターと禁断の実験でよみがえった愛犬スパーキーの交流を軸にした冒険ファンタジーで、12月15日から全国で公開される。

【初回限定生産】ダーク・シャドウ ブルーレイ&DVDセット プレ...[Blu-ray/ブルーレイ] 【初回限定生産】ダーク・シャドウ ブルーレイ&DVDセット プレ...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 200年の眠りから、ヴァンパイアとして目を覚ましたバーナバス・コリンズ。しかし、200年の間に世の中はすっかり様変わりし、何をやってもズレまくり。没落した一家の繁栄を取り戻せるのか?監督:ティム・バートン
アリス・イン・ワンダーランド 3Dセット[Blu-ray/ブルーレイ] アリス・イン・ワンダーランド 3Dセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,959 鬼才ティム・バートン監督×ジョニー・デップ主演で贈る、究極のファンタジー・アドベンチャー!ルイス・キャロルのファンタジー小説に独自のオマージュを捧げ、全く新しい“アリスのその後の世界”を描く。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi