DJ ENZEL☆「SPYAIR」初の武道館公演でバンドを脱退 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月16日 > DJ ENZEL☆「SPYAIR」初の武道館公演でバンドを脱退
メニュー

DJ ENZEL☆「SPYAIR」初の武道館公演でバンドを脱退

2012年10月16日 17:35

バンド脱退を発表したDJ ENZEL☆「BLEACH」

バンド脱退を発表したDJ ENZEL☆
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気5人組ロックバンド「SPYAIR」のDJ ENZEL☆が、12月18日に行われるバンド初の日本武道館公演を最後に、脱退することを発表した。

同バンドは、2010年にメジャーデビューを果たしてから、日比谷野外大音楽堂でのワンマンライブや韓国のロックフェスへの参加など、精力的に活動している。人気アニメ「BLEACH」「銀魂」のエンディングテーマを手がけたほか、今年6月に公開された「アメイジング・スパイダーマン」(マーク・ウェブ監督)では、7枚目のシングル「0 GAME」が日本版テーマソングに抜てきされた。

バンドの最年少メンバーであるENZEL☆は、ふだんはDJプレイをせずにライブの盛り上げ役に徹してきた。10月10日に放送されたニッポン放送の「オールナイトニッポン0」で、バンドからの脱退を発表。バンドを応援してきたファンへの感謝とともに、「音楽をメンバーに任せっきりにしてきた自分がこの先どうするのかを真剣に考えたとき、自分はバンドの一員としてやっていくことが難しいという結論に至りました」とメンバーとの話し合いの末、脱退を決意したことを明かした。

脱退後の活動については、公式サイトで「自分が本当にやりたいことを探しに世界を見てきます! 今後は、誰よりもSPYAIRを愛する1番のファンとして、SPYAIRを応援していきたい」と説明。12月の最終公演に向け、「最後の最後まで全力で楽しむぜぇーっと!」と意気込んだ。

MOMIKEN、IKE、UZ、KENTAの4人は、ENZEL☆の決断に「俺たちはENZEL☆の考えを尊重して、最高の形で送りだしてあげたい」とエール。そして「5人のSPYAIRとして最後の舞台を、俺たちの今までの最大のチャレンジでもある武道館を選んだ。メジャーデビューしてこれまでの俺たち5人の軌跡を武道館で見せたい」とファンに呼びかけている。

5リオシ![DVD] 5リオシ![DVD] 最安価格: ¥2,467 SPYAIRがM-ONで放送していた伝説のレギュラー番組をDVD化!!オカマバーに突撃したり、虫のフルコースを泣く泣く食べたり、雪降る稚内にてふんどし姿で踊ったり、想像もつかない無理難題に毎回果敢に立ち向かっていく姿を追いかけた痛快ドキュメント番組!
5リオシ![DVD] 5リオシ![DVD] 最安価格: ¥2,467 SPYAIRがM-ONで放送していた伝説のレギュラー番組をDVD化!!オカマバーに突撃したり、虫のフルコースを泣く泣く食べたり、雪降る稚内にてふんどし姿で踊ったり、想像もつかない無理難題に毎回果敢に立ち向かっていく姿を追いかけた痛快ドキュメント番組!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi